• ベストアンサー

アイフォン

アイホン4本体がビックカメラで1万円で販売していました。 購入にあたり教えていただきたく事があります。 ソフトバンクやauと契約しなくても 日本でwi-fiが飛んでいる区間ではインターネット可能なのでしょうか? その際、passが必要なのでしょうか? (アメリカではどこの空港でもパスワード無しにwi-fiが飛んでいますが?) また、自分が契約しているプロバイダーの無線でインターネットができるのでしょうか? 初心者で申し訳ございませんが 解かる方、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

市販でその値札が付くほど、新品アイフォーンは売り余らせていないので、 携帯電話会社の契約込みで値引きした本体売り渡し価額なのか、 (二年標準的な新規契約で数万円還元されるからあり得る) 前モデルで良質な中古品本体でアップルに初期登録済みかと思われます。 国内携帯電話会社で販売したアイフォーンは会社限定設計が入り、 逆に輸入品は契約SIMカードが差せるので難しいけど使えるとか違います。 さて公衆WiFiサービスについては多くが有料なので、 出来ればご利用のプロバイダのホームページをご覧になれますか。 一応FREESPOTとアクセスポイントが名乗っている場合 パスもFREESPOTで施設の入場経費さえ払えば使えます。 他にコンビニ店内向けのWiFiは宣伝サイト連携など細工は 有りますが、ポイント会員のIDで無料アクセスとかのはずです。 空港について国費でネット設備整備、利用税で使う米国と大きく違います。 ラウンジは旅客会社が負担で設置、一般ロビーは管理者企画や入札により 担当通信会社がまちまちで、公衆WiFiのみ扱うホールセール会社など 提携している相手が違って月額メニューで限定という処も有ります。 無料無登録でサービスするのは不正アクセス防止法に触れるので、 FREESPOTというアクセスポイント(飲食店など自費設営の組織)でも ゲーム機ユーザーにメールアドレスを登録する基盤整備したりしています。