• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows 7のエクスプローラー好きOR嫌い?

Windows 7のエクスプローラー好きですか?嫌いですか? 私自身は、どうしようもなく嫌い派です。 特に、フォルダーが勝手に並び替えられたりと1フォルダーに大量のデータがあると管理がしにくくなったと感じて、サードパーティー製を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#163916

XPの方が良かったですね。 自由度は大きくなったのかもしれませんが、 特に必要ない気もします(スライダーバーを使う大小機能)。ライブラリーも。 フォルダーって、自分が移動した場所に張り付かないんですね。 私はまだあまりフォルダー操作をしてなくて、名前順でやってるので、 気づきませんでした。 パワーユーザーみたいなんじゃないので、 嫌いとまではないですが、購入直後は確かに嫌いでした。 今は慣れたと言うか。あまりエクスプローラーでの操作はありませんが。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

基本的に操作しずらいエクスプローラーは使いません。DOS時代からあふ  http://blog.blueblack.net/item_369/  2画面ファイラーを使ってます

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 DOSの頃からでしたら慣れもありそうですね。