• 締切済み

ミュージシャンの歌は、何処で作られてるのですか?

前から気づいてたのですが、若い人の歌の歌詞には 同じ時期に同じキーワードが入ってますよね。 たとえば「世界の終わり」とか「宇宙」とか「虹」とか「狼」とか。 最初は偶然だろうと思っていましたが、 どうやら偶然ではないみたいです。 これに気づいたのはある歌手のブログを見ていたからです。 見る前に、なぜ皆、同じ時期に同じキーワードが入ってるのかと考えていました。 その時、私はそのブログの人の内容を見ました。 そしたらどうでしょう。その人も次はこういう題名だと発表したじゃないですか。 同じで、思わず吹いてしまいました。 その人のイメージに合わない題名にも本当に自分で考えたの?って思ってしまいました。 私は他のアジアの歌も聞いています。 どうやら同じキーワードが日本だけじゃなく、 外国の若い人の歌にも同じ時期に入ってるのを突き止めました。 皆、共通する点は、キリスト系だということです。 そこで考えたのですが、 バチカン(キーワード政策) ↓ 各国の組織の専門家(歌詞作り) ↓ 各キリスト系アーティストがそれを歌う ↓ 視聴者 になっているのではないかと考えました。 しかもファンレターやコメントなどはデータとして上にまとめて送られる。 ということです。 小室哲也なども、映像で筒が誰かから渡されるシーンの映像を入れています。 役目が終わり、曲が提供されなくなると、次に自力で出した曲は駄作になりますよね。 ここからはMVの話題ですが こういったアーティストのPVには細かく何枚かの写真が一瞬組み込まれています。 そこには、だいたいが時計やレールなど数字にかかわる映像が入ってます。 (いちいち細かく止めて見るのがめんどくさいですね。) 911とか311とか。(どのアーティストにどの映像が入ってるとかはいいませんが。) 昔から同じパターン写真ですよね。 アクセスを見ればわかりますが、知っている方は大勢います。 「そんなものはない。」「頭大丈夫ですか、」ど消そうとしても無駄です。 だまって自己満足しているそこのあなた、 もうそろそろ真実を皆がしるべきだと思いませんか?

みんなの回答

回答No.1

そんなこと 言われなくても知っています♪

goochin
質問者

補足

コメントありがとうございます。 よくわからないので知っていることを詳しく教えてください。

関連するQ&A

  • この曲教えてぇ~!(卒業式の歌)

    この曲教えてぇ~!(卒業式の歌) 中学の卒業式に歌った歌です。 歌詞は 「みーとーせーのーつきーひ ゆーめーとーなーがれー わーかーれーのあさーは はーやーいくーとせ」 というものです。 なかなか自分の周りでこの曲を卒業式に歌ったという人が居ないのです!それどころかこの曲自体を知らない人が多い! 綺麗な流れるような曲長だし、歌詞もいいし、卒業式には「仰げば尊し」よりこっちの方が私は好き。。。 どなたか知っている人がいたら教えてくださいー。 曲の題名など分かれば、youtubeとかで探して聞ききたいです! お願いします!

  • この歌、誰が歌ってるんですか??

    「負けないこと投げださないこと 逃げださないこと 信じぬくこと ダメになりそうなとき それを忘れなければ~ ・・・・・・」という歌詞(たぶんあっていると思うのですが・・・)の歌は誰が歌っているんですか??すごくいい曲でぜひ購入したいと思っているのですが誰が歌っているのかも曲の題名もわからないので探しようがないんです。。。知ってる方、教えて下さい。できればその曲が入っているアルバム名なども教えていただけると嬉しいです☆

  • かんぶりの歌

    合唱曲でブンブンブリブリ~とハモリながら歌う曲解りますか? たしか「かんぶり(寒鰤?)の歌」という 題名だったと思うのですが、、、。 できれば歌詞や楽譜付きのHPも教えてください。

  • ♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞の歌

    ♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞のはいってる、歌の題名と歌ってる人が知りたいです。歌ってるのは、女の人で、バラードの曲でした。 どーしても、知りたいです!!お願いします。

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

  • 「みんなのうた」で、昔あった曲・・・

    NHKの「みんなのうた」ありますよね。 あれで、題名が思い出せない曲があるのです・・・ 歌詞が、 ○○君が、○○ちゃんにお手紙をだしました。 でも、文字が書けないので、桜の花びらをいれました。 ○○君が、○○ちゃんにお手紙をだしました。 でも、文字が書けないので、雪の結晶をいれました。 という感じの曲と、 こっちは歌詞はまったく思い出せないのですが・・・ 確か、男の子に仲良しの友達がいて、でも友達が引越ししてしまうから寂しい、みたいな感じの曲で、、、 一人で体育座りして押入れに入っている映像があった気がします。。 情報が少なすぎてほんとにすいません。。 何か少しでも分かることがあれば教えてください><

  • 「ほんの1部しか知らない~♪」この歌の題名は?

    題名と誰の歌かを知りたいですっ(汗 「ほんの1部しか知らない~♪」 ↑は1部分の歌詞なんですけど....(汗 誰の歌か、題名は何かさっぱりわからなくて(涙 誰か教えてくださいっm(_ _)m あと、日本の歌(って言ったら変かな?) で好きな歌を教えてください^^ 何曲でもかまいません^^ あ、必ず日本の曲でおねがいしますm(_ _)m

  • 歌詞に「NAOMI」が出てくる歌・・・

    おそらく洋楽と思われるのでこのカテゴリーにて質問します。人の名前が歌詞の中にたくさん出てきて、そのなかに「NAOMI」と出てくる歌の題名と、歌っているアーティスト名がわかりませんでしょうか・・・。

  • GACKTの歌

    GACKTの歌で「いつまでも~」という歌詞でよくテレビで流れる曲の題名を教えて下さい。

  • この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。

    この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。 結構、昔の歌ですが… 『さぁ皆ここに 愛の庭に 終わりのない ****** 名もない花』 所々、曖昧ですみません。 なんか、こんな感じのニュアンスの歌詞です。 しょーもない質問で すみません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう