• ベストアンサー

歌詞に「NAOMI」が出てくる歌・・・

おそらく洋楽と思われるのでこのカテゴリーにて質問します。人の名前が歌詞の中にたくさん出てきて、そのなかに「NAOMI」と出てくる歌の題名と、歌っているアーティスト名がわかりませんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekojiro
回答No.3

>人の名前が歌詞の中にたくさん出てきて、そのなかに「NAOMI」と出てくる 1つだけ心当たりがあります。 ソニック・ユースの"Swimsuit Issue"という曲です。 後半に"Roshumba, Judit, Paulina, Kathy, Vendella, Naomi, Ashley, Angie, Stacey, Gail...." と人名が連呼され、その中にNAOMIもあります。 Amazonにサンプルがありますが、肝心の部分は聞けませんけど参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003TA9/qid=1134133219/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-1829011-3364257
woo-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。Amazon聴いてみましたが、音質があまりに・・・。でも、たくさん名前が出てきてそのなかにNAOMIがあるという条件にピッタリで、これはかなり有力です。ほんとにありがとうございました。尋ねてみるもんですね・・・。

その他の回答 (2)

• huskers
回答No.2

ご質問の趣旨とはずれているのですが。Naomiは聖書の中に出てくる名前ですので、欧米では日本とは一切関係なく一般的な名前です。

woo-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。聖書に出てくるなんて驚きです。日本においては現代の名前のように思えますから、単に発音が偶然同じになっただけなんでしょうか・・・。

• ioaaaoa
回答No.1

NAOMIといえば一番最初にこれしか思い浮かびません。 ヘドバとタビデ 「ナオミの夢」でしょうか。日本語訳版ならここにあります。確かにNAOMIはたくさんでてきますが、自信なしです。

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/j-folk2/naominoyume.html
woo-chan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考URLも覗いてみてMIDIも聴きましたが、これが「答え」なのかどうか、自分でもわかりません。が、とにかくご回答に感謝です。