• ベストアンサー

歌詞に「NAOMI」が出てくる歌・・・

おそらく洋楽と思われるのでこのカテゴリーにて質問します。人の名前が歌詞の中にたくさん出てきて、そのなかに「NAOMI」と出てくる歌の題名と、歌っているアーティスト名がわかりませんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekojiro
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.3

>人の名前が歌詞の中にたくさん出てきて、そのなかに「NAOMI」と出てくる 1つだけ心当たりがあります。 ソニック・ユースの"Swimsuit Issue"という曲です。 後半に"Roshumba, Judit, Paulina, Kathy, Vendella, Naomi, Ashley, Angie, Stacey, Gail...." と人名が連呼され、その中にNAOMIもあります。 Amazonにサンプルがありますが、肝心の部分は聞けませんけど参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003TA9/qid=1134133219/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-1829011-3364257
woo-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。Amazon聴いてみましたが、音質があまりに・・・。でも、たくさん名前が出てきてそのなかにNAOMIがあるという条件にピッタリで、これはかなり有力です。ほんとにありがとうございました。尋ねてみるもんですね・・・。

その他の回答 (2)

  • huskers
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

ご質問の趣旨とはずれているのですが。Naomiは聖書の中に出てくる名前ですので、欧米では日本とは一切関係なく一般的な名前です。

woo-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。聖書に出てくるなんて驚きです。日本においては現代の名前のように思えますから、単に発音が偶然同じになっただけなんでしょうか・・・。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

NAOMIといえば一番最初にこれしか思い浮かびません。 ヘドバとタビデ 「ナオミの夢」でしょうか。日本語訳版ならここにあります。確かにNAOMIはたくさんでてきますが、自信なしです。

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/j-folk2/naominoyume.html
woo-chan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考URLも覗いてみてMIDIも聴きましたが、これが「答え」なのかどうか、自分でもわかりません。が、とにかくご回答に感謝です。

関連するQ&A

  • この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。

    この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。 結構、昔の歌ですが… 『さぁ皆ここに 愛の庭に 終わりのない ****** 名もない花』 所々、曖昧ですみません。 なんか、こんな感じのニュアンスの歌詞です。 しょーもない質問で すみません。 宜しくお願いします。

  • この歌詞って・・・なんていう歌???

    みなさんこんにちは。いきなりの質問で申し訳ありませんm(__)m 「ばいばいありがとさようなら~愛しい恋人よ~♪」 の歌詞を持つ歌の曲名とアーティスト名を教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

  • 歌詞が愛や恋などじゃない歌

    最近の音楽は愛や恋の歌が多すぎて落胆しております。歯の浮くような歌詞・青臭い歌詞など・・・・ 愛とかを歌わないオススメのアーティストを教えてください。生き方など不平不満を歌った歌など洋楽・邦楽・ジャンルはなんでもOKです。

  • 「がんばっていきましょ」という歌詞を含む歌をご存知ですか?

    女性で日本人の歌手です。そんなに古い歌ではないと思いますが、「♪がんばっていきましょ ~~~~」という歌詞を含む歌です。 なにか情報をお持ちでしたら、教えてください。 歌名、アーティスト名などを教えてくださればありがたいです。

  • 「好き 好き 好き すごい好き」という歌詞の歌

    「好き 好き 好き すごい好き」という歌詞のある歌 CMで聴いたんですが・・ 題名を教えて下さい。

  • この歌詞の歌、わかりますでしょうか

    松山千春の歌で 貴方の声を聞いてしまえば ドアにもたれ泣くだけ泣いたら という歌詞が入った歌の題名を知らないかと 聞かれ、歌詞検索サイトで調べたのですが、 出ませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌の歌詞

    河島英五さんの歌で、男は狼って言う歌詞が出てくる、歌の題名教えてください

  • 「グーリンフィールド」で終わる歌詞の歌は何?

    男の人で外人が歌っていて、英語の歌で「グーリンフィールド」で終わる歌詞の歌の題名は何でしょうか。40年ぐらい前によく聞いた(聞かされた)歌です。

  • ♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞の歌

    ♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞のはいってる、歌の題名と歌ってる人が知りたいです。歌ってるのは、女の人で、バラードの曲でした。 どーしても、知りたいです!!お願いします。

専門家に質問してみよう