• ベストアンサー

闘神都市2の音だけが出ません

闘神都市2win95のソフトを購入し、lenoboのノートpc(windows7)にインストールしたのですが音だけが出ません。inmmなど調べたのですが分かりません。どうすれば良いのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

追記。 当方の回答を読んで「タダで手に入るのか。ちきしょう騙された。金返せ」って思ってるかも知れませんが、それも諦めましょう。 んで、_inmmのホームページ見たら、闘神都市IIが動作するソフトのリストに入ってたんで、CDイメージの音楽トラックからmp3ファイル作って、_inmm.iniにきちんと記述すれば、音が鳴る筈です。 買った物ならCDに音楽トラック入っているでしょうから、mp3を作るのは簡単でしょう?

doragonWIN
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、あまりpcに強くないのでmp3を作るのに困惑しています。

その他の回答 (2)

• kunuso
回答No.3

Lonoboのノートね。まあ大抵はWindows7(x64)だとは思うけど。 ウチの環境は、Windows7でもx64でもないけど試してみた。Windows XPと8ね。とりあえず、どちらでもインストールして普通に出来た。目的の物動かすだけなら、それなりの手段を取ればいいだけ。 例えば・・・ ・旧Windows(95,98,ME,2000,XP)ディスク持ってるなら、仮想PCで試してみる。 ・7のエディションがProならXPモードからでもいい。 ・Win8はRP版が配布されているから、それでもOK。 仮想はVMplayerでいいけど、最新を使うこと。特に現環境がx64なら、x86環境で試してみる。64環境では、32ビットプログラムはエミュレートされて動いているから、不具合があってもおかしくないので。 とにかく、inmmに行き着いたということは、音が出ない原因として ・ドライブにCDが入っていない。インストールしてすぐ取り出してしまったとか。 ・使用ドライブのナンバーが若くないとか。昔のゲームはファーストドライブ指定してる物が多い。だから、大抵はドライブナンバーを一番若く設定してやればそれでいける。 その辺りを疑ってみて、それで駄目なら_inmm.dll使うしかないだろう。チラっと見てみたけど、Track37まであったから、それ吸い出してmp3化するだけだね。

doragonWIN
質問者

お礼

ありがとうございます。

• chie65535
回答No.1

http://firamento.blog36.fc2.com/blog-entry-267.html ここ見て判らなければ諦めましょう。 無料配布されている物ですから、まともに動かなくても仕方がありません。 なお、無料で手に入る物をわざわざお金を出して買うとは、質問者さんの「慈みの心の大きさ」に驚きました。昨今は「タダで手に入るものはすべてタダで手に入れよう」って言う人ばかりなのに。

doragonWIN
質問者

お礼

無料で手に入ることは知ってましたがダウンロードをやって作業やるほうが面倒だったので購入したのです。