• ベストアンサー

闘神都市2の音だけが出ません

闘神都市2win95のソフトを購入し、lenoboのノートpc(windows7)にインストールしたのですが音だけが出ません。inmmなど調べたのですが分かりません。どうすれば良いのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.2

追記。 当方の回答を読んで「タダで手に入るのか。ちきしょう騙された。金返せ」って思ってるかも知れませんが、それも諦めましょう。 んで、_inmmのホームページ見たら、闘神都市IIが動作するソフトのリストに入ってたんで、CDイメージの音楽トラックからmp3ファイル作って、_inmm.iniにきちんと記述すれば、音が鳴る筈です。 買った物ならCDに音楽トラック入っているでしょうから、mp3を作るのは簡単でしょう?

doragonWIN
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、あまりpcに強くないのでmp3を作るのに困惑しています。

その他の回答 (2)

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.3

Lonoboのノートね。まあ大抵はWindows7(x64)だとは思うけど。 ウチの環境は、Windows7でもx64でもないけど試してみた。Windows XPと8ね。とりあえず、どちらでもインストールして普通に出来た。目的の物動かすだけなら、それなりの手段を取ればいいだけ。 例えば・・・ ・旧Windows(95,98,ME,2000,XP)ディスク持ってるなら、仮想PCで試してみる。 ・7のエディションがProならXPモードからでもいい。 ・Win8はRP版が配布されているから、それでもOK。 仮想はVMplayerでいいけど、最新を使うこと。特に現環境がx64なら、x86環境で試してみる。64環境では、32ビットプログラムはエミュレートされて動いているから、不具合があってもおかしくないので。 とにかく、inmmに行き着いたということは、音が出ない原因として ・ドライブにCDが入っていない。インストールしてすぐ取り出してしまったとか。 ・使用ドライブのナンバーが若くないとか。昔のゲームはファーストドライブ指定してる物が多い。だから、大抵はドライブナンバーを一番若く設定してやればそれでいける。 その辺りを疑ってみて、それで駄目なら_inmm.dll使うしかないだろう。チラっと見てみたけど、Track37まであったから、それ吸い出してmp3化するだけだね。

doragonWIN
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.1

http://firamento.blog36.fc2.com/blog-entry-267.html ここ見て判らなければ諦めましょう。 無料配布されている物ですから、まともに動かなくても仕方がありません。 なお、無料で手に入る物をわざわざお金を出して買うとは、質問者さんの「慈みの心の大きさ」に驚きました。昨今は「タダで手に入るものはすべてタダで手に入れよう」って言う人ばかりなのに。

doragonWIN
質問者

お礼

無料で手に入ることは知ってましたがダウンロードをやって作業やるほうが面倒だったので購入したのです。

関連するQ&A

  • 続きですが‥

    闘神都市2win95ソフトをlenoboノートpc(windows7)にインストールして音だけが出ませんと質問をしたときの続きになりますが自分はあまりpcに強くないのですみませんがどうすれば良いのか詳しく教えてください。

  • 闘神都市2をインストールしたい。

    エミュなどがわからないので、現品の闘神都市2を手に入れたのですが、自分のパソコンにどうインストールしていいのかわかりません。最近のソフトの様に自動でインストールする手順が表示されず、音楽CDとして再生されます。古いソフトのせいなのでしょうか…。自分のPCはNECのLL550/TG1Y LaVie ノートPCです。自分なりに色々やってみたり、マニュアルを見てみたりしたのですが手詰まりしています。PC初心者の自分にもなんとかなるようなら、何か助言をいただきたいのですが…よろしくお願いします。

  • 闘神都市IIはXPで遊べるのですか?

    はじめまして、こんばんわ。 友人がPCゲームをくれるというので、 喜んで貰う約束をしました。 タイトル通りの疑問点ですが、 「闘神都市2」のCD版はWindowsXPでも問題なく遊べますか? 教えてください。

  • 18禁PCゲーム「闘神都市II」の攻略について。

    18禁PCゲーム「闘神都市II」の攻略について。 4Fの凶悪ハニーはボーダーさんが片付けてくれるとのことですが 試合当日になってしまい、応援のメッセージしかもらえません。 これは所謂「ハマり」状態になってしまったんでしょうか……? 現段階で出来るイベントは、攻略サイトも参考にして 全てこなしたつもりです。

  • 【PC98x1/国民機】闘神都市II 29階 筏

    闘神都市II (PC98x1) で 地下迷宮 29階 の イカダ ですが、 杭を打つように コメントが出るのですが、 どのようにしたら、杭を打てるのでしょうか。 ざっとですが、 Google 検索エンジンで見つかりませんでした。 お分かりになられる方々、宜しくお願い申し上げます。 ※ 以下の動画ですが、質問とは、全く趣旨が違います。 不愉快であれば、大変申し訳ないのですが、一応、貼ってみます。

  • PCの音がでない

    アップグレードしたノートPCの音がでない 「いつからか」 10日ほど前から 「何をしてからか」 ノートPC(winXP)にwin7をインストールした その後にwinVistaをインストールした 「詳細」 初めのノートPC(winXP):inspiron6000,winXP Home Edition win7:Win7 Ultimate 32bit winVista:WinVista Ultimate 32bit 「希望」 インストール後のノートPC(winVista)の音がでるようにしたい

  • 信長の野望創造 音が出ない

    信長の野望創造(最新作ではありません)をWIN7で最近はじめたのですが、ノートPCでやろうかと思ってWIN10(WIN8から勝手にアップグレードされた)のノートPCにインストールしなおしました。 そうしたら最初のムービーは音が出るのですが以後音が出ません。 BGM,効果音、両方出ません。 なぜでしょうか?対策あるでしょうか?

  • PCの音関係

    ノートPCにWindows2000をインストール しましたが音がでません。 ・デバイスマネージャーにて音関係を見ましたが  選択でくない状態です。 ・コントロールミキサーがないという  メッセージもでる。 ・Administratorにてログインしてます。 どこでどうしたら?よいのでしょうか?

  • Microsoftのメール情報入力するの?

    LenoboのThinkPadを購入しました。Windows8のOSで今までの7とは違うので不便を感じています。SkypeをインストールしようとするとMicrosoftのメールソフトのアドレスとパスワードなんか聞いて来ます。私はそんなの使わないのですが、これを新たにインストールしてわざわざ入力しないとだめなのですか?

  • アリスソフト

    昔、ランスとか闘神都市発売していたアリスソフトはどうなったのでしょうか?