WordファイルをPDF化 フチ(余白)なし

このQ&Aのポイント
  • WordファイルをPDF化したいのですが、PDF化したファイルにフチ(余白)ができてしまいます。
  • 前に一度、WordファイルをPDF化した時は、フチ(余白)なしでできました。
  • 同じファイルを使用しているのですが、今PDF化を行うとどうしてもフチ(余白)ができてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

WordファイルをPDF化 フチ(余白)なし

WordファイルをPDF化したいのですが、PDF化したファイルにフチ(余白)ができてしまいます。 前に一度、WordファイルをPDF化した時は、フチ(余白)なしでできました。(この時のPDFファイルは今でも保存してあります。) 同じファイルを使用しているのですが(但し、前回PDF化した後で編集を行っており、中身およびページ数は変更となっています。)、今PDF化を行うとどうしてもフチ(余白)ができてしまいます。 前回PDF化した時と、何が違うのかわからずに困っております。 もしかしたら初歩的な事なのかもしれませんが、どなたかご存知でしたら、ご教示くださいませ。 よろしくお願いいたします。 Wordは、office2010で、PDFは、Adobe Reader Xです。(OSはWindows7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

「ページレイアウト」タブの「余白」の設定を 「0」にしてから(印刷できないという警告が出たら 「無視」をクリックする)、名前を付けて保存で 「PDFまたはXPS」を選んで PDFファイルにしていますか? (多分途中で実際にプリンタで印刷した場合、そのままだと 印刷できない部分が生じますので修正したのでしょう) もしそれでも余白ができるなら、操作方法なども 詳しく補足してください。

keikoike
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりすみません。 ご教示ありがとうございました。 無事解決できました。「名前をつけて保存」時に、拡張子を変更する方法に気づきませんでした。 ずっと、印刷からPDF化しようとしていたために、うまくできなかっただけでした。 本当に、助かりました。ありがとうございました^^