• 締切済み

皆さんならどちらの時計を選びますか?

ハミルトンのロードハミルトンとボールウォッチのアイオノスフィア600だとどちらを選びますか? 理由も教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ロードハミルトン ですかねぇ。 理由は、文字盤のデザインと本体のデザインです。 アイオノスフィア600は凹凸が結構あって、好きではないです。 スマートな時計の方が好みなので。  個人的な理由ですが。 でもファッションの一部として考えるなら 着ける人の好みで決めちゃうのが一番だと思いますけどねえ。

関連するQ&A

  • 安価な腕時計の寿命

    一生物の腕時計というとロレックスやグランドセイコーなど高額だったり高性能だったりする自動巻きでオーバーホールしながら使用できるものがありますよね。ハミルトンのような安価なカジュアルウォッチもOHはできますが、10年そこらが関の山なんでしょうか? ようやくお金もたまって参りましたので、来月ベンチュラXXLのエルヴィスではない方を買おうと思っているのですが、10年くらいしか保てないのかな・・・と思いまして。 でも10年使えば私も37歳、その頃にはGSのような安定型を持つようになってるかもしれませんが(汗)

  • 時計好きな方!

    オリエントのWZ0281ELは良い時計だと思いますか?ハミルトンのH32505131と迷ってます。 試着した感じではブレスの質が圧倒的にハミルトンの方が上で、2万円程高いだけならハミルトンの方を買った方がいいでしょうか?

  • ハミルトンの時計について

    現在、28歳の社会人になりますが、 半年ほど前に、ハミルトンの時計を購入しました。 長く使おうと思って購入したものになります。 カーキ ネイビーGMTというモデルになります。 最近、このサイトを見ていて思うのですが、ハミルトンというのは、 大学生や新社会人が持つ時計なのでしょうか? そろそろ30代にもなりますし、着けていたら違和感が出てくるものでしょうか? 金銭的にはまだ余裕がありましたので、もっといいものを買うべきだった のかと最近考えてしまいます。 ハミルトンというブランドは年齢的にどうなのでしょうか?

  • 時計が壊れた。

    ハミルトンのオートマティックの腕時計が急に動かなくなりました。 買ったのは、6年くらい前で定価が8万6千円位のものです。 修理にはどれくらいかかりますか? またどこに持っていけばよいですか?

  • 時計を買うにあたって

    大学生の男です。 使っていた時計が壊れたので新しく時計を買おうと思います。 前使っていたのは1万円ほどのスウォッチです。 時計のことをあまり知らないのでオススメとかありますか? スーツはめったに着ることもないので普段使える時計です。 予算は5万円ほどです。 この前時計を見に百貨店に行きました。 そこでは取り扱っているブランドが少なかったのですが ハミルトンがかっこよかったです。 ハミルトンはどんな印象を受けますか? あといいなって思った時計が10万円だったのですが 時計はどこの店でも同じような値段なのでしょうか。 前の時計は電池が切れるとそこの店に行って、直してくれるのですが もしネットで買うとなったらそういうのしてもらえませんよね?

  • オメガの腕時計を買いたいのですが?

    現在27歳です、長く使いたいならシーマスターでしょうか? 先日ブライトリングが円安の影響を受け値上がりすることが決定しましたが、オメガもいつどうなるか?という状況だと思います。 自動巻きが欲しいのですが、一番欲しいアクアテラが49万するので25万の電池式に妥協するか、39万の10時位置にエスケープバルブ?が付いた変なのにするか迷ってます。 個人的にはハミルトンが大好きなので、40万の予算ならX-ウインド(16万)とジャズマスターのオープンシークレット(¥21万)の二つが買えるなぁ~!とは思うのですが、ハミルトンはオメガに比べたらペーペーじゃないですか?ハミルトンは映画にも数多く出てきますが、それでも知名度は低い気がします。MIB3にも出てるよ?と言っても「知らんなぁ・・・」と言われたり、細かく見ませんよね(^^; ウインドもジャズマスターも自動巻きにはなりますが、一生物という域ではないんですよね?自動巻きの時計は30万いかないのは使い捨てだよ!というのは言われたことがありますが。。 誰でも知ってるオメガを買うか、ちょっとマイナーだけどハミルトンを買って生きていくか迷っております。

  • ハミルトンの腕時計

    現在、28歳の社会人になります。 半年ほど前に、ハミルトンの時計を購入しました。 長く使おうと思って購入したもので、 カーキ ネイビーGMTというモデルになります。 最近、このサイトを見ていて思うのですが、ハミルトンというのは、 大学生や新社会人が持つ時計なのでしょうか? そろそろ30代にもなりますし、着けていたら違和感が出てくるものでしょうか? 金銭的にはまだ余裕がありましたので、もっといいものを買うべきだった のかと最近考えてしまいます。 ハミルトンというブランドはどうなのでしょうか?

  • 時計

    腕時計ハミルトン クロノグラフディト・クオーツのことで発売時期・価格・機能・性能分かる範囲で教えて欲しい。(写真有ります)資料がぜんぜん有りませんのでよろしくおねがいします。

  • 腕時計

    20代男です。 腕時計でハミルトンの時計が欲しいのですが、近隣の時計点等にはないのです。 中国地方で取り扱っている店とかはないでしょうか? 特に岡山・広島で。 楽天などでオンラインで売ってますが実物を見ないで買うのは抵抗があります。 あとハミルトンに対する意見も教えてください。 ~が良い。とか~の時計の方が良い。など 予算5万~10万くらいです。

  • 30才前後の男性へのプレゼントの腕時計、どちらがいいですかね?

    主人への誕生日プレゼントとして贈る、腕時計について悩んでいます。 主人は→  ・29才 サラリーマン(営業じゃないです)  ・スーツはニコルやコムサ。だけど、職場では制服なのでスーツを   着るのは通勤のみ。  ・オフはタケオキクチのセーターにジーンズなど、きれいめの   カジュアル。  ・ひげに短髪でワイルド系を目指してるが、油断すると爽やか系に   なってしまうのが悩み。  ・今している腕時計はトランスコンチネンツ。 で、迷っているのが次の2点の時計です。  1.ハミルトンのロイド クロノ。  http://www.takaramonoya.com/item/watch/watch001/index.php  2.バガリーのこれ  http://www.rakuten.co.jp/asr/1079231/1079270/ もう29才だし、ちゃんとしたハミルトンがいいかな?とか思いつつもオフ用にバガリーのおしゃれなのもいいかな、とか迷ってしまって。 本人の趣味の問題とはわかっていますが、サプライズで渡したいんです! 誰かお知恵を拝借下さい(>o<)