• 締切済み

性器にできものが…

harry__の回答

  • harry__
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.4

こんにちは。 できもののできている場所にもよりますが、多分、毛のう炎か、 脂肪腫(脂肪の塊ができて、しこりになる)なのかな。 これだったら、女性なら誰でもできるんで、安心してください。 それよりも、触りすぎは、炎症を広げて痛くなったりしますから、 やめましょうね。 まず、ここで発言できたなら、お母さんに言えませんか? ここって、下の回答の方もそうですけど、男性もみてるんですよ? 顔もわからないけど、匿名のほうが、もっと恥ずかしくないですか? お母さんは、貴女より先輩の女性ですよ。だから、一番に相談するべきじゃないかな。 恥ずかしくなんかないんだよ、女性である娘の体を一番に知っているのはお母さん。 母娘って、女性の悩みは大体、似てたりしますから。なんでも相談しましょうよ。 おばちゃんはね、質問者さまの年齢の頃に、同じように陰部におできができて、困ったの。 父子家庭で母親居なかったから。でもね、近くに父の妹、叔母さんがいたから、まだ良かった。 相談して病院へ行きましたよ。初潮のときも、叔母さんに相談したけども。 でも、母親とは違うから、わかってもらえない事もあったし。 やっぱり、お母さん居るって、うらやましいな。

関連するQ&A

  • 性器のできもの

    性器に近い陰毛付近(クリトリスの上の方)にできものができました。 できてから10日程経ちますが、治る様子もなく心配です。 1つだけで、小指の先ほどある大きなニキビのようなもので腫れてる感じもあります。 触ると痛みがあり、気になるせいか何となくムズムズしてかゆい感じもあります。日常生活には支障はありません。 膿みか脂肪かと思い指で潰してみたものの、潰れる様子も今はないです。 これは何なのでしょうか?? また、原因はありますか?? 分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 性器のかゆみ、できものについて

    21歳、女です。2日前から性器にかゆみがあります。 いつも性器を洗うときはボディソープをつけて洗っているのですが、 昨日かゆみを感じる部分を洗ったらボディソープが沁みて 不安になって鏡で性器を見てみたのですが見た目が特に以上があるようには思えませんでした。 (ただしいつもよりは少し腫れぼったいかもしれないです。 普段見たりはしないのでよくわからないのです) 今日になってもかゆみが収まる様子がなく、 今日も性器を洗うと痛痒さを感じたのでもう一度見てみたら、 性器に小さな白いニキビのようなものがひとつ出来ていました。 これは何かの病気なのでしょうか。 どなたか教えていただければ幸いです。

  • 性器にできもの?

    高校生男子です。性器の陰茎の部分や、玉袋に1mmくらいの鳥肌のようなものがたくさんできてます。痛みもかゆみもありません。病気でしょうか?

  • 性器のかゆみ

    中2の女子です。 3日ぐらい前から性器がすごく痒くて、赤く腫れて白いカスみたいなのがついています...おりものシートも性器も清潔に保つようにしてますが一向に治りません。どうすればいいでしょうか;_; 掻きすぎてヒリヒリしてきて痛いし、何かの病気でしょうか...?病院に行くとしたら一人でも行けますか?行けるとしたらどこの科ですか?? 質問おおくてすみません...よろしくお願いします

  • 性器にできもの

     女性ですが,性器の上のほうの,毛が生えた場所に虫刺され位のおできができてしまいました。半年ほど前からあり,とくにかゆみや痛みはありません。  心当たりがございましたらお願いします。

  • 性器に出来物が

    1ヶ月ほど前から最初はパンツですれて痛いのかな?と思っていたのですが、痛みが引いてきて、実際恐る恐る見ると性器のひらひらの部分の内側に、ポコッとした表面がツルツルな出来物が2つできました。触るとしこりのようになっていましたが、これは病気でしょうか?見たら怖くなってきました。最初の頃のような痛みはひいて、あえてその部分を触ると少しピリッとくる程度まで治まっていますが、病院に行った方が良いのでしょうか?

  • 性器の付け根にデキモノ

    男性器の付け根の少し上に(直接性器の上ではなく、付け根の上の皮膚)ニキビを大きくしたような 小さなコブみたいなのができました 薬を塗っておいたのですが今日、目覚めたらそれが破れて いて血が出ていました 今のところ特に痛みとかはないのですがどういう 症状なのでしょうか 教えてください

  • 性器にニキビのようなできもの

    20代、既婚女性です。 性のカテゴリと迷いましたが、あくまで「病気」かもしれないという括りでこちらで質問させていただきます。 性器の表面にニキビのようなものが出来ています。 真ん中に膿がたまっている様な感じです。 最初ひとつだったのがふたつに増えました。 何もしなくても痛みがあり、下着に触れると結構痛いです。 なるべく清潔にするよう1日数回下着を取り替えるなど心がけていますが、病院での受診もすべきでしょうか? 単なるニキビなのか何かの病気の可能性があるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 性器に白い出来物が…

    性器に白い出来物ができ、白いぐちゅぐちゅした液体ができます。 膣の入り口と、まわり部分にできていて、痛いです。 かゆみはないです。。 あと、腫れています。 すごく怖いです。 彼に相談することもできません。 でも、病院に行ったほうがいいですよね…?

  • 性器にできもの・・・?

    3日程前に気づいたのですが、性器の中心にあるもの(名前をなんと言ったらいいか分からないので)の側面に(柔らかい部分)できものができました。 赤ピンクで、表面はつるっとしています。触ると少し柔らかいですが、こりっとしたものができていました。ほんの少し触ると痛いです。 これは性病なんでしょうか?とても不安です。。。