• 締切済み

性器にできものが…

harry__の回答

• harry__
回答No.4

こんにちは。 できもののできている場所にもよりますが、多分、毛のう炎か、 脂肪腫(脂肪の塊ができて、しこりになる)なのかな。 これだったら、女性なら誰でもできるんで、安心してください。 それよりも、触りすぎは、炎症を広げて痛くなったりしますから、 やめましょうね。 まず、ここで発言できたなら、お母さんに言えませんか? ここって、下の回答の方もそうですけど、男性もみてるんですよ? 顔もわからないけど、匿名のほうが、もっと恥ずかしくないですか? お母さんは、貴女より先輩の女性ですよ。だから、一番に相談するべきじゃないかな。 恥ずかしくなんかないんだよ、女性である娘の体を一番に知っているのはお母さん。 母娘って、女性の悩みは大体、似てたりしますから。なんでも相談しましょうよ。 おばちゃんはね、質問者さまの年齢の頃に、同じように陰部におできができて、困ったの。 父子家庭で母親居なかったから。でもね、近くに父の妹、叔母さんがいたから、まだ良かった。 相談して病院へ行きましたよ。初潮のときも、叔母さんに相談したけども。 でも、母親とは違うから、わかってもらえない事もあったし。 やっぱり、お母さん居るって、うらやましいな。