• 締切済み

MacとWindowsの違い

tomoacの回答

• tomoac
回答No.2

>逆にやりたかったのは、子供のスポーツや家族旅行で撮ったビデオ映像の編集。 こういうことならMacを進めます。そういう用途なら困ることはないと思います。 本体は高めですが、それらのソフトが全部入っているので、高くないと思います。 それと、アップルケアというサービスがあり、そこでソフトからハード周辺機器など、フリーダイヤルで何でも聞ける窓口があります。 MacはWindowsと違って、1社が発売しているので、どんなトラブルでも聞けるのです。Winodwsだとハードはメーカー、周辺機器は買ったところ、ソフトは買ったところ、しかもどこに聞いてもまともな答えが得られない。そもそも繋がらない。結局ネットで聞く、でも的確な答えはない。 Macだといつでも繋がるし何でも聞けるので、わたしは何度でも聞いています。すばらしい対応ですよ。 ただ有償です。5年で数万円ですが、払う価値があります。とくにあまり詳しくないと言われるならなおさらです。 絶対おすすめ!!

s-pekepon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >こういうことならMacを進めます。そういう用途なら困ることはないと思います。 そうですか! かなりグラグラ来ています。(^_^;) アフターが良いのは良いですね。挫折しなくて済みそうで安心です。