• 締切済み

どうやってブラウザのプロキシを無効にするんですか?

Gmailで添付ファイルが送れないので、 トラブルシューティングにある以下の内容を試したいと思います。 1.お使いのブラウザが最新バージョンであることを確認します。 2.別のブラウザを試す。 3.プロキシを無効にする。 1と2は出来たので、3を試したいけどやり方がわかりません。。。 MAC OS 10.5 safari,google cromeのブラウザ使用です。 どなたかわかるかたいらっしゃいませんか?!?!

みんなの回答

• tks8100
回答No.1

プロキシの設定ですね。 MAC+Safariであれば下記のサイトに画像つき説明があります。 http://www.invitrogen.jp/primers/proxy/mac_proxy.htm Chromeであれば、設定→詳細設定→ネットワーク あたりを確認するとあると思いますよ。 ここをトラッシュされているので添付ファイルのアップロードが動かない状況なのだと考えますが想像しますが、もし、添付ファイルが送信できないという事であれば、下記のようなケースも考慮する必要がありますね。 1.Gmailサイズの上限 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=8770 2.Gmailに添付できないファイル http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=6590 3.相手側の事情で受け取れない Mailer-Daemonなど どのような添付ファイルを送信されたか?どのような状況なので添付ファイルが遅れないと判断されたか?を明記された方が、回答者のポイントも絞れてよいかと思います。

jimi4444
質問者

補足

ご返答ありがとうございます!!!!!!! リンクの説明を見てみたいと思います。 ちなみにあげていただいた1.2.3の項目はすべてクリアです。 重さも2MBのjpegやpdf。 相手に届いて返ってきたという状況ではないですし。 プロシキいじってみます!