• ベストアンサー

セイリングデイ・ブッフェの予約について質問です。

8月17日に初めてディズニーシーに行きます。そこで質問ですが、夜にセイリングデイ・ブッフェをネット予約した方がよいのか悩んでいます。 ファストパスの時間と予約がかぶったら、どちらかあきらめないといけないのでしょうか?あきらめなくてもよいなら予約したいと思います。 それと、ファンタズミックを見たいので場所取りもしたいのですが、場所取りするなら予約は何時くらいがよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

基本的には、FPもプライオリティーも時間通り利用するのがルールです。 ただ、FPは時間の幅が1時間ありますから、そうまるかぶりになることはほとんどないと思います。 FPの時間が前半なら、先にアトラクを利用してからレストランに行けばいいし、FPの利用が後ならレストラン行ってからアトラクに行けばいいし。 FPもプライオリティーも時間通りに案内してもらえるというのを確約するものではありません。 つまり、逆を言えば…言わなくてもわかりますよね。自分で考えてください。 ただ、あくまでみんなが時間通りに来ることが前提でたくさんの人の時間の約束(予約)が出来るものです。 同じことを多くの人が考えたらどうなるかわかりますよね。まわらなくなります。 また、一応ルールはルールですから、遅れて行ったとして「時間過ぎてるので駄目です」といわれても誰も何も文句は言えません。 回答としては、「どちらかあきらめるつもりで」となってしまうと思います。 どちらも無料で予約(厳密には、予約とは違うけど便宜上)できるものですから。 17日なら予約はすべきと思います。 ただ予約したくても出来なかった人もいるかもしれないから、万が一時間が合わないときは、当日でもかまわないからキャストには言うべきと思います。

shukuria
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。