Parallels Desktop 7をMac miniにインストールしてもWindowsとMac間でファイル移動できない問題

このQ&Aのポイント
  • Parallels Desktop 7をMac miniにインストールしてもWindowsとMac間でファイル移動ができない問題が発生しています。
  • Windows7は正常にインストールされ、使用することには問題がありませんが、WindowsからMacにファイルをドラッグしたり、コピー&貼り付けをすることができません。
  • 現在、Windowsの中でしかPhotoshopを使用することができず、Mac上での利用ができません。どうすればこの問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Parallelsに詳しい人いませんか?

Parallels Desktop 7をMac miniにインストールしたんですが Macライクにせず、PCライクにしたのです。 そのせいかはよく分かりませんが、 Windows7はうまくインストールされ、使用することには全く問題がないのに、 Windowsからファイルなどをドラッグしたり、コピー&貼り付けをMacに行おうとしても効かないのです。(WindowsとMac間のファイル移動ができない状態) Mac上でPhotoshopを使いたかったので、Windows7やParallelsを買ったのですが、 現在、Windowsの中でしかPhotoshopを使えてないんです…。 どうしたら良いのかご存知の方 どうかお助けお願い致します!(汗) あと、PCライクにインルトールしたのをMacライクに設定変更することも どなたかご存知でしたらぜひお教え願います。 自分の都合の話ですが、もう何日もかかって調べたりしてます…ブートキャンプもうまくいかなくて5日も無駄にしたあげく、Parallelsまで購入してPhotoshopをMacで使おうとしてるのですがもう一週間くらいなにもできず、調べることばかりです… どうかお助けください!><;

• naemi
  • お礼率37% (3/8)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.3

ファイルのコピー/移動については、Parallelsの「共有」メニューや、構成>オプション>共有 で設定/追加することで、MacのフォルダをWindowsでの共有フォルダとして使うことができます。これを介してファイルのやりとりができます。 Parallels上でPhotoshopを動作させて、共有フォルダを通してMacのファイルを読んだり、直接Macに書き出したはできます。 Parallelsは「仮想マシンを作る」アプリケーションです。 ParallelsでWindowsを動かして、そのWindows上でPhotoshopを動かすことができます。 Windows用Photoshopを、Windowsを使わずに動作させるものではありません。 Coherentモードで「Mac上で動いてるように見せる」ことはできますが、あくまで見掛けだけです。 あと、Macライク/PCライクって、MacLookのことですか?それならParallesの表示メニューから変更できます。 もっとも、変えたところで、ウインドウのデザインとかボタンとかがMac風になるだけですが

naemi
質問者

お礼

質問にお答えして頂いて大変ありがとうございました。 教えのとおりにやってみたところ、自分の知識なさのせいでかうまくいかなかったです。 なぜか他の人には普通にできることが自分のMacじゃエラーが起きるというか… ともかく、回答ありがとうございました!^^ あ、ちなみに共有ファイルはなぜか、Windows側から拒否されているってエラーが出て、共有ができませんでした…なにが問題なんでしょう;

その他の回答 (2)

• chieffish
回答No.2

>Mac上でPhotoshopを使いたかったので、Windows7やParallelsを買ったのですが、 >現在、Windowsの中でしかPhotoshopを使えてないんです…。 Winの中のPhotoshopをMacにドラッグするとMacでも 使えると思ったのでしょうか。 Win用PhotoshopとMac用Photoshopは全くの別物です。 Parallelsがそれを変換してくれるはずもありません。

naemi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別物だったのですね;できないわけだ…

• mac1963
回答No.1

PjotoshopをMacで使いたいのですね Windows版のPhotoshopをお持ちなのですね それを何とかしてMacで使いたいと 質問内容はそういうことですね そういうことなら 出来ません 残念ながら貴方の思い込みによる重大な勘違いがこの様な行動に至ったのでしょう ブートキャンプもパラレルズもMacでWindowsを起動させるためのツールであって Windows用のアプリケーションをMacで使用させるものではありません あなたの勘違いによる行動なのでできる訳がありませんよ 残念としか言いようがないです Mac版のPhotoshop購入してください 質問の意図がこの回答の記述と違うのであれば補足してください

naemi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勘違いをして申し訳ありません…