• 締切済み

妊娠の可能性

つい昨日の朝から、夜中は38℃代、朝方や昼は37℃代の熱が続いており、頭痛がします。昨日はなぜか吐き気がしたのですが、今日はそんな感じはありません。生理は予定より2日遅かったのですが、今月10日にきて、先月性行為を彼氏としていたものの生理きたのかーという感じでした。しかし、生理5日目にきてこんな症状がでてしまい、もしかして妊娠したのかな、と。出血は、今までの生理となんらかわりなくて、5日目からほとんど出血しなくなるというところも今までと同じなのですが…。ただの風邪なのか、妊娠なのかよく分かりません。検査しようか迷っているのでどなたかご回答いただければと思います。まとまりない文章で申し訳ないです…。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • momo623
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

生理がきたなら妊娠の可能性はありません。 出血が微量だったり一日で終わった等であれば着床出血も考えられますが。 5日も連続して出ているなら生理でしょう。 風邪じゃないですか?吐き気が続いたり妙な出血があった場合受診することをオススメします。

kzymsyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝、体温が38度後半まで上昇してしまいました。吐き気はもうないのですが、風邪の可能性もあるので病院へ一度行ってみますね。

関連するQ&A

  • 生理か?着床出血か?

    妊娠を希望しています。着床出血と生理のちがい・・・ 妊娠を望んでいるものです。 先月生理が2月14日から約1週間ありました。(ちなみに1月も14日から約1週間です) そして、2月25日・3月2日に性行為をしました。 26日に体の節々が痛くなり、"風邪かな"とおもい薬をのみました。熱は37度弱です。(平熱は35.7ぐらいです) それから、1日で体の痛みはなくなりましたが、熱は今でも36.7ぐらいあります。薬は何日か市販の痛み止めを飲みましたが、常に36,6~36.8くらいです。3月3日頃、37度ぐらい1度でてしんどかったですが、風邪の症状はありませんが、なんとなく疲れやすいような気もします。妊娠の可能性として、どうなのでしょうか?? 昨日の夜、試しに検査薬を使いましたが陰性でした。そして本日、生理のような出血がありました(細かくゆうと昨日の夜中です) でも、朝方の体温は少しいつもよりは下がりましたが、再び測ると・・・36.8といつもとうりにもどってました。(この時間帯でも)そしていつもよりも生理が早いですし、着床出血でしょうか?出血は、(普段の生理も量は少ないほうだと思うのですが)昨日の時点ではドバっとゆう感じではなく、さらっとした感じでふくと出血している感じなのです。トイレに行ってもほとんどナプキンは汚れてません。用をたすと出血する感じで、生理4,5日目みたいな感じです。いつもは生理痛がひどく薬を飲みますが、確かに痛いですが我慢できる痛みでのりきれました。右左両方の腹痛があります。夜、おなかはすいているのに気持ち悪く、頭痛もありました。 そして、今日の朝の体温は36.7です。生理のような出血はありますが、(普段と変わらないような色)量はいつもより少し少ないような気がします。よろしくお願いします。

  • よくわかりません><よろしくお願いします

    妊娠を希望しています。着床出血と生理のちがい・・・ 妊娠を望んでいるものです。 先月生理が2月14日から約1週間ありました。(ちなみに1月も14日から約1週間です) 熱は37度弱です。(平熱は35.7ぐらいです) 熱は今3/15でも36.7ぐらいあります。常にお昼も36,6~36.8くらいです。3風邪の症状はありませんが、なんとなく疲れやすいような気もします。3/13.14と気持ちわるくなりました。 気になりすぎて3/12の夜、試しに検査薬を使いましたが陰性でした。そして3/12生理のような出血がありました(細かくゆうと夜中です)←薄い出血(生理前のような出血) 3/13でも、朝方の体温は少しいつもよりは下がりましたが、再び測ると・・・36.8といつもとうりにもどってました。(夜の時間帯でも) いつもよりも生理が早いですし、着床出血でしょうか? 3/13出血は、(普段の生理も量は少ないほうだと思うのですが)昨日の時点ではドバっとゆう感じではなく、さらっとした感じでふくと出血している感じなのです。トイレに行ってもほとんどナプキンは汚れてません。用をたすと出血する感じで、生理4,5日目みたいな感じです。いつもは生理痛がひどく薬を飲みますが、確かに痛いですが我慢できる痛みでのりきれました。右左両方の腹痛があります。夜、おなかはすいているのに気持ち悪く、頭痛もありました。 3/14朝の体温は36.7です。生理のような出血はありますが、(普段と変わらないような色)量はいつもよりは少し少ないような気がします。 3/15ナプキンをかえなくてもいいような出血。 3/16も同様にほとんど出血はありません。 チェックワンファストで検査しましたが・・・陰性でした。 やはり妊娠していないのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    4日前(12日)の朝方、お付き合いさせていただいてる彼氏と行為をして、昨日(15日)に39℃近い高熱が出ました。バイト中だったのですが、吐き気で立っているのが辛く、休憩を挟むと少し回復し、再び仕事に戻ると吐き気がするという繰り返しでした。結局早退させていただきましたが…。 そしてバイトに向かう前からとても寒気がしました。まぶたが火照った感じで熱があるのかと思いましたが、検温をしたら平熱。帰宅して体温を測ると38.5℃でした。その時は少し寒気、頭痛がするぐらいで熱がある感じは全くありませんでした。実際母が頬に額をつけてくれた時も熱はなさそうと言っていました。 発熱以外の症状がないためただの風邪だと思い、その日は薬を飲んですぐ寝て、次の日の朝にはいつも通りで身体も全くだるくはありませんでした。 大学の授業を終え帰宅し、一応体温を測ってみたら37℃を少し超える程度の微熱でした。平熱は36.5℃くらいで少し高めです。 身体のだるさもなく、強いて言えば肩と肘がやんわり痛いかなあ…?ぐらいです。痛くないといえば痛くないくらいです。 前回生理は12/1~12/6で、排卵予定日はしっかり検査したことがないので曖昧なのですが、アプリによると15日(昨日)です。 これって妊娠している可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望25歳です。早速ですが、妊娠の可能性について教えていただきたいです。 4月21日までピル服用していました(6年くらい)。 先月生理(消退出血)4/25から4/29まで。周期はピル服用中は28日(当たり前ですが)、ピル服用前は大体30日位でした。 5/9~10にかけてのびるおりもの、少し下腹部痛あり。 夫と仲良くしたのは5/8、5/9でした。(その後も5/17近辺や5/22にもしました。かなり曖昧ですが・・・) 5/10の数日後より吐き気があり、乳首がかなり痛かったです(ピル服用前でもそういったことは一度もありませんでした)。 吐き気はマックスよりも現在は少し落ち着いていますが気を抜くと「あ、気持ち悪いな」と思います。乳首は今は痛くありません。 あと、現在恥ずかしいお話なのですがおならがかなりでます。(これは今もです) もう1つ気になっているのが5/18にちょっと熱測ってみようと思い測ったら37度ありその日から今日までずっと熱が37度前後続いている事です。5/18から37度より下の体温にはなっていません。普段の平熱は35度台です。(基礎体温は測定しておらず、この熱も普通の体温計で計ったものです)最初は風邪かな?とも思ったのですがそこまで体調を崩している感じはありません。 生理予定日はピル服用中と同じ周期と仮定して5/23でした。それが今日も生理は来ていません。私は生理前に割れるような頭痛があり、それから生理になるのですが今回はその頭痛もありません。 ピル服用中止直後なので周期も変わるでしょうし、色々変化あると思いますがこの症状で妊娠の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※ピル服用中止直後のため排卵時期はわからない、自然な生理はいつあるかわからないというのは分かっておりますのであまり批判的な回答は出来るだけお控えいただくと嬉しいです。

  • これって妊娠ですか?

    150cm、44kgで23歳社会人のものです。 前回の生理は7/5で、7/18にHをしてしまい、どうやら少し中で出てしまいました。 そして現在、生理が4~5日遅れています。今までは大体30日に1度生理が来ており、遅れることは余りありませんでした。 そこで、昨日、検査薬を使って調べてみましたが、陰性でした。 妊娠した場合によくある症状もほとんどありません。 ・胸が張っている事はない ・生理痛のような痛みはない ・だるい、眠いということはない ・つわりのような吐き気もない ・おりものの量も普通 ・風邪のような症状もない ・熱は測っていないので、正確にはわかりませんが、普通 今はこういった感じです。妊娠の可能性ってありますでしょうか?

  • 妊娠

    質問なのですが 婚約している彼がいて 6/18から19の夜に仲良ししました。 ゴムなしでの膣外射精でした。 6/24.25にも同じ様な感じで 膣外射精しました。 基礎体温を測っていて 排卵日が6/21だと思うのですが 昨日(6/29)に普通にしんどくなり 吐き気、頭痛、眠気を伴いました… 熱を測ったところ37.9度まで上がりました。 でもロキソニンを飲むと その日に熱は下がりました。 そこから熱は上がることなく 頭痛と吐き気はまだ治っていません… 因みに基礎体温は今まで 高温期でも36.80~37.05位まででした。 ここ最近高めで 36.95、37.25となっています。 そして前回の生理が6/8で 生理周期が平均28日です。 そして、我慢汁の中に 微量の精子が含まれてるという情報と 入ってないと言う情報と 我慢汁で妊娠したんではなく 微妙に精子が出ちゃって それで妊娠したのに 我慢汁で妊娠したと勘違いしてるなど 沢山の情報があり過ぎて どれが本当なのかわかりません。 誰か教えてください。 お願いいたします。

  • 妊娠の可能性は薄いでしょうか?

    3月13日に生理が始まり、 3月18日に生理が終わりました。 その2日後に行為をしました。 それから2週間ほどたってからお腹の張りと下腹部のチクチクするような痛み、ゲップがよくでるようになり、吐き気もあります。そして今月の5日に前の生理から18日しかたっていないのに生理のような出血が3日間ありました。量もいつもの生理より少ないし、鮮血で、期間的にも短く、体温が高いです。(あたしは平熱が35.8なので36.5は高めだと思っています) そして謎の出血から3日たった今日風邪のような症状がでました。37.0の熱と身体の節々の痛み(特に背中と足の付け根)頭痛、腰痛、相変わらず下腹部の痛みとお腹の張りがあります。 そして生理予定日であると思われる昨日から37.0の微熱がでています。 しかし検査薬では陰性でした。 これはもう妊娠してないのでしょうか?無知ですみません。 仕事柄重いものをもったり、 動きまわる仕事なので本当に妊娠していたらと思うと心配です。 お力をかしてください。

  • 妊娠?

    妊娠? よろしくお願いします。 生理予定日は9月5日です。現在の症状はこんな感じです。 ・先週から胸の張りや下腹部痛を感じ始める(これは普段の生理前と同じです) ・なんとなくだるくムカムカして食欲があまりない(暑さのせい?と思っていました) ・とにかく眠い!ってわけではないけど、横になると寝てしまう ・軽い頭痛がする(普段の生理前でもたまにあります) ・下痢(いつもは生理中になる方が多いのですが、今回は数日前からなってます) ・熱っぽい(今は自分の平熱の36.8℃くらいですが、1度計ったら37.4℃くらいあり、  喉が痛かったので風邪の可能性もあると思いますが..) そして昨日の夜に茶色い血の出血がありました。(少しパンツの外側に染み出す程度) 冒頭で書いた予定日は『ルナルナ』で過去のデータから計算された日付なのですが、 ここ何ヶ月かは数日早まったりしていたから今回も多分ずれるだろうと思っていたので、 私は生理が来たのだと思ってナプキンをして寝たのですが、朝起きたらまったく 出ていませんでした..。 ちなみに8月の生理は4~10日、性交日は12日、16日、22日、29日です。 基礎体温はつけなきゃと思っていましたがまだ本格的に始めていませんでした..。 このような状況で妊娠の可能性はどのくらい高いのでしょうか? 昨日の出血が着床出血である可能性はありますか? ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 吐き気のない腹痛について

    昨日の朝方腹痛で目が覚め、一時的なものだと思って仕事に向かったのですが、目眩、頭痛が酷くなり、早上がりさせてもらいました 家に帰って熱を測ると38度でした 今は頭痛がおさまり、熱も下がってきているので腹痛だけが続いている状態です 明日からまた出勤しようと思うのですが、吐き気がないのでただの風邪と考えて大丈夫でしょうか?

  • 妊娠?

    私ゎ6月にレイプされま∪た。7月の生理が来ませんで∪た。毎月21日に生理が来ます。不安になったので26日に妊娠検査薬で調べた所…薄く薄く青ぃ線が出ま∪た。そ∪て8月1日に出血∪て生理だと思ぃま∪た。2日目ゎ薄く血がトイレペーパーに付くだけです。吐き気ゃ頭痛…熱などゎぁリません。妊娠なので∪ょうか?

専門家に質問してみよう