• 締切済み

iPhone4Sをタイで

今月タイ・バンコクへ出張するのですがiPhone4SをタイのSIMを入れて使いたいのです、 使い方としては           プリペ式で通常電話をかけたい           日本で取っているアプリを使いたい           メール・LINE・Skypeを使いたい           日本への電話はSkype以外でもしたい キャリアはauです  SIMフリーになっていると聞いています。 経験者の方詳しい方のご意見をお聞かせください

• koo-R
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

• m-twingo
回答No.2

auで言う SIMフリーとは、固有のSIM に対するSIMフリーのことです。 auは他のキャリアと違い、一台の携帯端末に一枚のSIMしか使えないようにSIMロックが掛けてあるのです。 そのためauのシステムは、通常は同じ auのSIMであっても、SIMを入れ替えて使うことは出来ません。 その制限を解除してあるだけです。他のキャリアSIMが使えると言うSIMフリー化ではありません。 それ以前に例えSIMフリー化してあっても、他のキャリアのSIMをいれて使うことは出来ません。 これは、SIMフリー化云々と言う以前に通信方式自体が違うからです。 それと、回答ではありませんが、同じ内容での質問は、前回の質問を締め切らずに掲載するとマルチポストになり、ここの規約違反です。 前回私が回答した質問を放置するのなら、規約違反として、通報させていただきます。

• Bitoon
回答No.1

auの端末は au以外で使えません。 auが採用しているのは CDMA-2000ですが 世界で採用されている CDMA-2000と違います。 auオリジナルです。 そもそも CDMA-2000は SIMを採用しないシステムですので auで SIMフリーでも auの SIMしか使えません。  auの端末は SIMフリーにしても 他社の SIMが使えないのです。 つまり auだけ SIMフリーの流れで蚊帳の外です。