• ベストアンサー
  • 困ってます

現在、auのiPhone5Sを使っています。

現在、auのiPhone5Sを使っています。 auのキャリアメールのみを残し、SIM下駄を使ってMVNOのSIMカードを使うことは可能でしょうか? そして、auはLTE等を全て解約し、キャリアメールのみを使うことは可能でしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#208248

★SIM下駄はiosバージョンが8.~は無理です。私挫折しました・・・。 ★それが出来ないようにバージョンを変更してますので困難です。 ★結果は・・・SIMフリースマホをドコモ格安SIMで快適激安で使用しています。ついつい調子に乗り過ぎて現在3種類の会社でそれぞれ違う内容で契約して使用しています。 ★極め付けがSIMが¥3240 かかるところをヤフーオークションで¥850 で入手してそれで契約して何時解約しても違約金無し~!とか契約段階からの見直しまで試してみました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • m-twingo

できません。キャリアメールはそのキャリアとの契約が有効なSIMでしか使えません。 実際のの通信に使うSIMは他社の物を使い、メールアドレスだけキャリアの物を使いたいなんてムシのよすぎる話です。

• 回答No.1
  • te2kun

キャリアメールを利用するには、そのキャリアと基本料金プランを契約しなければ利用出来ません。 キャリアメールのISPサービスは、オプションサービスで、そのサービスだけを契約することは出来ません。 >SIM下駄を使ってMVNOのSIMカードを使うことは可能でしょうか? SIM下駄がうまく認識したとすれば、理論的には利用可能、ただし、下駄は正常に利用出来ない場合もあるので、自己責任で