• 締切済み

iPhone4SをタイのSIMで使いたい

今月タイ・バンコクへ出張するのですがiPhone4SをタイのSIMを入れて使いたいのです、 使い方としては           プリペ式で通常電話をかけたい           日本で取っているアプリを使いたい           メール・LINE・Skypeを使いたい           日本への電話はSkype以外でもしたい 経験者の方詳しい方のご意見をお聞かせください

  • koo-R
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

使われる予定のiPhoneはSoftbankかauのiPhoneですか? もしそうでしたら標準のままではSIMの入れ替えで使うことはできません。 SoftBankにしてもauにしてもSI<Mロックがかかってますから。 他社のSIMを使うためには、jailbreakしてSIMフリー化するか、SIMに下駄を咬ませるしか方法はありませんが、 jailbreakはiOSの改変になるため、appleが認めていない改造行為になり、以後一切のサポートはうけられなくなります。 また、下駄は必ずしも現地で使いたいSIMを認識するかはわかりません。これは実際に下駄をかませて見なけれ場なんといえませんので。 と、言うわけで、普通に考えたら海外で都合よく使えるようにできませんので、海外で現地のSIMを使って安く使いたいと思うなら、SIMフリーのiPhoneを買って使うしかありません。 ただし、日本のiPhoneベンダーであるSoftBankは自社販売以外のiPhoneを持ち込んでの契約は拒否しますし、auは通信方式が違うので、SIMフリーiPhone葉最初から使えません。 docomoとb-mobileだけがSIMフリーiPhoenが使えるキャリアになってます。

関連するQ&A

  • iPhone4Sをタイで

    今月タイ・バンコクへ出張するのですがiPhone4SをタイのSIMを入れて使いたいのです、 使い方としては           プリペ式で通常電話をかけたい           日本で取っているアプリを使いたい           メール・LINE・Skypeを使いたい           日本への電話はSkype以外でもしたい キャリアはauです  SIMフリーになっていると聞いています。 経験者の方詳しい方のご意見をお聞かせください

  • タイでiPhone3GS(SIMフリー)を使いたい

    9月10日~4泊5日でタイのバンコクに行きます。 SIMフリーのiPhone3GSを所有しており、現地でプリペイドSIMカードを購入予定です。 日本にいるときと同じように、iPhone3GSでインターネットもしたいのですが、方法はあるでしょうか? どんなプリペイドSIMカードを購入すればよいか?わかりません。 かかる費用も含めてどなたか教えてください。

  • タイで購入するIPhoneはプリペイドSIMで使用可能でしょうか?

    はじめまして。 この1月から月に一度(多いときで月2回)は必ずタイ出張しています。 今回の出張ではソフトバンク携帯を使用しましたが、パケットだけで3万円以上、 電話代は・・・まだ請求が来ていませんが、恐ろしいことになりそうです。 そこで次回出張時にタイで携帯を購入しようと考えています。 残念ながらタイ駐在ではないため、銀行口座もなく、プリペイドSIMを活用しようかと考えております。 そこで質問なのですが、タイで購入するiPhoneはプリペイドSIMでも使用可能なのでしょうか? できれば、日本語化されたもの、さらにはSIMフリーなのもであれば、なお良しと考えます。 どなたか、上記質問について何かしら教えていただけると幸いです。 また、このような機種を購入するのであれば、どの辺がいいでしょう? もし、iPhoneが不可能であれば、おすすめの機種を教えてください。 長々と書きましたが、何卒よろしくお願いいたします。

  • タイでの携帯電話(スマホ・iPhone)について

    こんにちは! 私は来月から半年(もしかしたら1年)ほど、タイの大学に留学する者です。 携帯電話(スマホ)について質問があります。 私はもともとガラケーを使っていたのですが、これから留学も行くし帰ってきたら就活もあるからと思い、中古のiPhone5を買いました。(日本で使おうとしたらそれはauのsimカードのもので、auのiPhoneとして使います。) simフリーのiPhoneではないので、アンロックのキットみたいなものも買いました。これを使えば必ずアンロックされるという保証はないのですが、アンロックできたらいいなと思っています。 そこで本題なのですが、タイでは3~4種類ほどsimカードがあると調べたら書いてありました。プリペイド式のものにしようと思っているのですが、どこの会社のものがオススメですか?それにタイのsimカードを入れたらタイの電話番号を自分のiPhoneで使え、インターネットも使えるものなのでしょうか? もしiPhoneがアンロックできなくて使えなかった場合、現地で携帯電話もしくはiPhoneを買うのと、日本からwi-fiルーターを持って行ってタイのsimカードを入れて使うのではどちらがいいと思いますか? 他にも何かいい方法があったらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • バンコク SIMフリーiPhoneについてです。

    私は、iPhone4sをバンコクにあるiStudioで端末で購入し、移動してAISでいろいろと契約をしました。 iStudioのスタッフにSIMフリーかどうかを聞くとフリーはないと言われました。バンコクに長期滞在するし、日本に帰国しても短期だからそれでもいいと思い購入しました。最近になって、タイ人の友達が、iStudioでの端末購入なら絶対SIMフリーだよと断言されました。またMBKのスタッフにも聞いてもらうとその人たちもiStudioの携帯はSIMフリーといわれました。だから、ネットで調べてみると日本人の方でバンコクで出張がてらiStudioで購入し、日本でドコモ回線でつかう書いているサイトをいくつかみつけました。もし、SIMフリーならせっかくだし、bmobileのSIMカードを購入して今回の一時帰国に利用しようともうのですが、なんとも結局フリーかロックなのかの確信がつきず困っています。もし、詳しかたまた実際やったことのあるかたにぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。長文ですみません。

  • タイでのSIMカード購入について

    タイのバンコク在住10カ月です。 携帯電話はNOKIA E63にセブンイレブンで購入したTrue moveのSIMカードを挿入して利用しています。 ワークパーミットはありますが、都度セブンイレブンでチャージして利用してきました。 イギリスへ行った時は現地SIMカードを購入し利用していたため不便はありませんでした。 今回、10ケ月ぶりに日本へ帰国するのに、設定/申込の必要性を考えず帰国し、携帯電話は利用できませんでした。 またすぐに、アメリカのフロリダと日本へ行く予定があります。 タイ国外でも携帯電話を利用するために、国際ローミングについて調べてみたのですが理解できませんでした。。 AIS、GTAC、True moveはそれぞれどのような特徴/必要な手続きがあるのでしょうか。 番号が1年限定、窓口での手続きがややこしい、セブンイレブンのSIMカードではだめ等 自分の中で消化しきれない状況です。 <日頃の利用状況> - タイ国内では、GTACへの友人の通話、SMSが多いです。 - 日本への電話はSkypeを利用していますので、頻繁に通話することはありません。 - タイの地方へもよく出かけます。 - タイ国外へもよく出かけます。 宜しくお願い致します。

  • タイでSIMフリーの携帯を使うには?買える場所は?

    海外でTELするには、現地でSIMフリーの携帯を買うのが一番安くなるとききました。 SIMフリーと言われてもピンと来ないのですが、プリペイド式の携帯と同じことでしょうか。 チャージはどうやれば出来るのでしょうか。 タイへ旅行してバンコクの空港に着いた後、最速でSIMフリー携帯をgetするには、 どこの店がお勧めか、ご存じでしたら教えてください。 そして、これは日本でも使えますか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • タイSIMの携帯電話

    先日タイ旅行で、SIMロックを解除した携帯を持参しバンコクのMBKで「12CALL」のSIMカードを購入しました。タイ国内では国内同士のSMSメールや通話はもちろんokですし、日本へのSMSメールや通話もバッチリ!でした。驚いたことに、日本に帰ってきてその携帯に電源を入れてみるとなんと「TH GSM」のほかに「Soft Bank」や「Docomo」の文字が表示されます。(その時の電波状況かどちらかが表示) 日本に帰国し電源を入れたときsmsメールが友人から届いたので、アレ?っと思い、その携帯で日本の自分の携帯に電話してみるとコールするのです。しかも、「+66・・・・・」とタイで購入したSIMカードの番号が表示されていました。これはと思い友人に電話すると1分8秒の通話で190バーツ減っていました。もちろん「*121#」+コールで残高も確認できました。タイのSIM携帯はタイで使用するのが一番だし、料金的には日本で使用するのは相当割高だけど、この辺のカラクリや上手な利用法をご存知の方教えてください。

  • iPhone4sを格安simで使いたい

    現在iPhone4s(ソフトバンク版)を愛用していますが、電話はほとんどかけないと友人に話したところ、だったら格安simで使ったらいいのでは、と提案されました。調べてみると、simゲタとかいうのを使えばできるみたいで、通信業者によってはテザリングも使えるようで魅力です。ただ、通信業者もsimゲタも様々なものがあり、どれを使えばよいのかわかりません。 使用条件は ・LINEやSkypeで通話(音声&ビデオ)はよく利用する。 ・4sなのでLTEは必要ないが、速度制限をかけられた場合も極端な低速にはならない。(速度制限後もLINEかSkypeで音声通話くらいはできる) ・ネットの利用はそれなりに多い。 ・テザリングを使用したい。 ・値段は現在より安ければ、底値でなくてもよい。(理想は3000円/月以下) といった感じです。なかなか難しいかもしれませんが、おすすめの組み合わせを教えてください。

  • iPhoneを日本で購入し海外現地のSIMカードで利用できますか

    iPhoneを日本で購入し海外現地のSIMカードで利用できますか。具体的には日本で契約したものをタイに持って行き、タイの携帯電話のSIMカードを入れて使いたいのですが。もちろん、毎月別途SoftBankから請求があるのは承知です。日本はキャリアをまたいで使えないので、日本で購入するiPhoneは利用に関して特別な仕様が施してあるのかなと思いまして。タイで買うよりSoftBankで契約する方が安いので、使えるならそうしたいのです。