• 締切済み

iPhone4SをタイのSIMで使いたい

今月タイ・バンコクへ出張するのですがiPhone4SをタイのSIMを入れて使いたいのです、 使い方としては           プリペ式で通常電話をかけたい           日本で取っているアプリを使いたい           メール・LINE・Skypeを使いたい           日本への電話はSkype以外でもしたい 経験者の方詳しい方のご意見をお聞かせください

• koo-R
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

• m-twingo
回答No.1

使われる予定のiPhoneはSoftbankかauのiPhoneですか? もしそうでしたら標準のままではSIMの入れ替えで使うことはできません。 SoftBankにしてもauにしてもSI<Mロックがかかってますから。 他社のSIMを使うためには、jailbreakしてSIMフリー化するか、SIMに下駄を咬ませるしか方法はありませんが、 jailbreakはiOSの改変になるため、appleが認めていない改造行為になり、以後一切のサポートはうけられなくなります。 また、下駄は必ずしも現地で使いたいSIMを認識するかはわかりません。これは実際に下駄をかませて見なけれ場なんといえませんので。 と、言うわけで、普通に考えたら海外で都合よく使えるようにできませんので、海外で現地のSIMを使って安く使いたいと思うなら、SIMフリーのiPhoneを買って使うしかありません。 ただし、日本のiPhoneベンダーであるSoftBankは自社販売以外のiPhoneを持ち込んでの契約は拒否しますし、auは通信方式が違うので、SIMフリーiPhone葉最初から使えません。 docomoとb-mobileだけがSIMフリーiPhoenが使えるキャリアになってます。