• ベストアンサー

夏に聞きたくなる曲!

この暑い夏に、聞きたくなる曲を教えてください! 今はケツメイシの夏の思い出やあゆのBLUE BIRDなんかを聞いています。 ちょっと昔の曲とか、また最近リリースされたオススメの曲でも、なんでもいいです! よろしくおねがいしますo(^▽^)o

noname#164434
noname#164434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは!^^ 邦楽は、詳しくないので洋楽から紹介します。 ◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「More Than This(夜に抱かれて…)」  ブライアン・フェリーの涼し気なVoが好きで、夏になるとアルバムを引っ張り出して聴いてます。 http://www.youtube.com/watch?v=kOnde5c7OG8 ◎Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼス):「Paradise City」  80年代のLAメタルです。このバンドのゆったりとしたグルーヴ感が好きで、夏の定番になってます。 http://www.youtube.com/watch?v=Rbm6GXllBiw ◎Pixie Rott(ピクシー・ロット):「All About Tonight」  英国のエレ・ポップ系の歌姫です。この曲は昨年英国で全英1位になったヒット曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=swcULf1ATyU ◎Hurts(ハーツ):「Stay」  英国の男性デュオです。端正な美意識がいいんですよね…。 http://www.youtube.com/watch?v=1nP3XB7hrFo ◎Nolwenn Leroy(ノルウェン・ルロワ):「Mon Ange」  フランスの歌姫です。特にこの曲はお気に入りで、昨年からよく聴いてます。 http://www.youtube.com/watch?v=FSD72x6Zvs4 もし、好みに合わなかったら、すみません。m(_ _)m

noname#164434
質問者

お礼

全部聞きました!実は、洋楽大っ好きなのでおすすめしていただけて感動です( ; ; ) More than this、All about tonight、stayが特に気に入りました!新しい世界が開けてとても嬉しいです! ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは。 ちょっと、ではなくかなり昔の曲になってしまうのですが、夏といえば自分には 山下達郎 / Sparkle http://www.youtube.com/watch?v=DPvWGbObvT0 大滝詠一 / 君は天然色 http://www.youtube.com/watch?v=j0RFUq5e1JU あたりでしょうか^^

noname#164434
質問者

お礼

懐かしい!…と思う年でもないのですが、君は天然色とかちゃんと聞いたのはじめてでした!すごく夏って感じですね!ありがとうございました\(//∇//)\

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.5

私は嵐の「Summer Sprush!」ですね。夏!!!って感じでテンションあがります。

noname#164434
質問者

お礼

いいです!とても好きです! 嵐はファンではないのですが、曲は好きでよく聞きます。でもこの曲は知りませんでした!ありがとうございました\(//∇//)\

回答No.4

天地真理の「恋する夏の日」

noname#164434
質問者

お礼

はじめて聞きました!そして、天地真理さんもはじめてちゃんも観ましたが可愛い\(//∇//)\さわやかな曲ですね!この時代のこういう曲調、とても好きです。 ありがとうございました!

  • ancou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

andymoriの「すごい速さ」がおすすめです

noname#164434
質問者

お礼

わー!いいですねこれ! 本当に、すごい速さで夏は過ぎますもんね( ̄▽ ̄)疾走感あって気に入りましたー!

回答No.2

夏と言えばTUBEですが、最近、前田さんをテレビで拝見しましたが、売れようとは思っていないようで、ガッカリしました。 楽曲もさることながら、見た目を全く考慮しないその姿勢に、アーティスト魂を感じましたが、絶対に売れることは無いなと確信しました。 「あーあ夏休み・・」いえ、「あー夏休み」一推しで。

noname#164434
質問者

お礼

夏と言えば、って感じの曲ですね!久しぶりに聞いてみたらやっぱりよかったです!確かに、最近TUBE見かけませんね… 回答ありがとうございました!

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

ちょっと昔の曲ですが、 チャイコフスキー「冬の日の幻想」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm406915

noname#164434
質問者

お礼

クラシック、興味はあるんですがちゃんと聞いたことはなかったのでしっかり聞いてみました! クラシック…いいですね!ハマりそうなきがします! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏の曲を探しています。

    個人的なイベントのビデオ編集に使える曲を探しています。いい感じの曲を知ってたら是非教えてください。今のところこんな曲を使おうと思っています。 BENNIE K サンセット ケツメイシ 夏の思い出 BUMP OF CHICKEN sailing day ロードオブメジャー 大切なもの ゆず 夏色 できれば夏っぽくて、ノリがよくて、最初から最後まで変わらないテンションなのに、でも聞いててうるさくないものがいいです。自分は特に、女性アーティストを知らないので困ってます。よろしくお願いします。 返信遅くなるかもしれないですけど、その時はごめんなさい。

  • ケツメイシの曲で…

    ケツメイシの曲で「夏の思い出」以外で歌詞に渚とついた曲はありますか?? 教えてください!!よろしくおねがいします!!

  • オススメな曲。

    夏っぽい曲で何度、聞いても飽きないような曲を探しています。 最近リリースされた曲で探しているのですが、皆さんのオススメはなんですか?

  • ケツメイシの曲

    ケツメイシの曲に「夏の思い出」と「太陽」という曲があると思うんですが、どちらもメインボーカル(?)が同じ人なのでしょうか?ちなみに「太陽」のPVをチェックしたところメインボーカルは大蔵さんみたいな感じを受けましたが、「夏の思い出」も同じ方なのでしょうか? なんとなく別の人の声に感じたのでちょっと質問してみました。よろしくお願いします。

  • 夏の夜のドライブに欠かせない1曲♪

    こんばんは^^ 夏の夜のドライブに欠かせない1曲を 教えてください♪ その曲を聴きながら何処へ行きたいですか?*^^* 海? 山? 都会の街?・・それとも?^^ 私はケツメイシの、『よる☆かぜ』です♪  http://www.youtube.com/watch?v=JjRibUFvOFo&feature=related

  • ケツメイシで夏の思い出が入ったベストアルバムは?

    ケツメイシで”夏の思い出”が入ってる最新のベストアルバムを教えて下さい。

  • 夏に聞きたい曲は

    夏が近づいてきましたね! まだちょっとはやいですが…(-.-;) そこで皆さんに聞きます! 夏に恋をしたくなる曲! または 夏に友達みんなと騒ぎたくなる曲 この2つ、どちらでもいいので回答お願いします! あと出来れば、最近の曲でよろしくお願いします!

  • あゆ(浜崎あゆみ)の曲が思い出せません!

    結構前の曲でavexと問題を起こしていた時にリリースしてた曲で、PVが海であゆとバックダンサーが一緒に踊っていて、あゆが髪をあみこんでいたあの曲名を教えてください!

  • あなたの「夏に聴きたいオススメ曲」教えてください!

    あなたの「夏に聴きたいオススメ曲」教えてください! 7月に入り段々と暑さが厳しくなってきましたね。 ムシムシ、ジメジメした夏を爽やかにしてくれる、あなたの「夏に聴きたいオススメの曲」をオススメ理由と共に教えてくれませんか? 例) ▼オススメ曲 サザンオールスターズの「波乗りジョニー」 ▼理由 夏といえば海!海といえばサーフィン。という発想でサザンオールスターズ の「波乗りジョニー」を選びました。この曲を聴くと学生時代、仲間と一緒に いった海を思い出します! みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 夏の曲

    最近の曲で、夏の曲といえばなんですか?

専門家に質問してみよう