• 締切済み

スマホのLINEについて

私はタイに住んでる友達とラインでやり取りしたいのですが、 タイの子の携帯番号が+66から始まるんです。 わたしのメモリにはどうやって登録したらいいですか ? 090-とかじゃないのでよくわかりません。 -ハイフンは何行目に入れるのか?など・・ +66から入れるんですよね?ちなみに+66×××××××××です。(9ケタ) 実際相手側は私にすでにLINEでメセージを送っているようですが、友達欄にも知り合いかもの欄にも 友達の名前やそれらしき人が表示されません。   どなたかやり方教えてください。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

☆他のお友達の時と全く同様、アドレス帳に+66(各国の国番号+〇〇又は+〇〇〇)をアタマにつけて番号を登録 ☆LINEの設定からAuto Add Friends(自動お友達登録?設定画面上から6番目)へ行って 全部の設定(二つある項目Auto Add Friends と Allow Others To Add)をオンにすれば 自動的にお友達が貴方のLINEに現れます *一番簡単で楽な方法と思いますが、アドレス帳から自動的にしたくない場合は設定画面 自動をオフにしてコントロールしてください

• ovtave-G
回答No.1

ハイフン(マイナス記号)は入れる必要性はありません。というより入れると電話できなくなります。 ご参考まで