• ベストアンサー

メール受信

お聞きします。 Liveメールがウイルスセキュリティをアンインストールしたら受信メールなどを見るのにウイルスセキュリティを無効にしなければ送受信しなくなりました。 これをした理由は、 デジタル放送の録画をすると映像がフリーズしてしまので聞いたみたところウイルスセキュリティ影響が関係しているとのこと。 これは、未だに改善されません。 知っている方いましたら、教えてほしいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>アンインストールしたら受信メールなどを見るのにウイルスセキュリティを無効にしなければ送受信しなくなりました。 インストールの間違いでは? アンインストールとは、削除するという事ですが・・。 「メールが送受信できない」 http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00583 http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-27818 こちらの対処法は試しましたか? ファイアーウォールが、メールソフトの通信をブロックしていませんか? 確認をしてはどうでしょうか。 「ウイルスセキュリティ削除ツール」 http://www.sourcenext.info/support/vs_rt.html http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00544 こちらの方法で、一度削除してから再インストールしてみるのも良いかもしれません。 >映像がフリーズしてしまので聞いたみたところウイルスセキュリティ影響が関係しているとのこと。 >これは、未だに改善されません。 こちらに関しては、分かりません。 実際に、そのソフトの影響でしたらメーカーサポートを利用してフィードバックや改善要求をするしかないと思います。 どうしても改善がみられないなら、他のソフトに乗り換える方が良いと思います。

DonaldDuck55
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 慌てて打ったので書き間違いをしたみたいです。 アンインストールをし、再度インストールをするといいと聞いたものですから。 時間がある時にでも、やってみたいと思います。