• 締切済み

くだらない質問ですが。女性のTシャツの襟ぐりが広い

女性向けのTシャツの襟ぐりが広いのはなぜですか。 前かがみになると中が見えてしまうので、男性にとっても目のやり場に困ると聞きます。 Tシャツ以外でも襟ぐりが広いために横にずれてしまい、手で直している人をよくみかけます。 なんでこういうデザインを流行らすんだろう? 女性は不便に思っていないんでしょうか?

noname#179475

みんなの回答

noname#159448
noname#159448
回答No.2

男の僕ですら、胸元をあけている。

回答No.1

首を長く見せる、デコルテをきれいに見せる、小顔に見せる、などの効果があるからです。 首が詰まっている服を着ると、もさいというか不細工な感じになってしまうと思います。

質問者

お礼

なるほど。たしかに首回りはすっきりみえますね。 早速のご回答ありがとうございました。

質問者

補足

着て動いた時のことを考えると、もう少し襟ぐりが狭ければな~と思って購入しないことが多いので、最近着るものに困っています。