• 締切済み

DTPエキスパート

はじめまして!今日も寒いですね! あの、教えて頂きたいのですが、今現在印刷会社で働いていまして、もっともっとDTPを極めたく、DTPエキスパートを受けてみたいのですが、実技の方はどの程度のスキルが必要なのでしょうか?これくらいはできなくちゃ、だめだよぉ!!!というスキルを教えてください。

みんなの回答

• robakun01
回答No.1

実技は取り立てて必要ありません。 とにかく印刷周りのとんでもないくらい広い知識を要求されます。 それも新旧こもごも。 未だに更新試験の時は胃が痛くなります。 とりあえずJAGATのサイトをうろうろしていたら、なんと無く概要が分かるかもしれません。 ひたすら頑張って下さい。 合格者としての感想は控えておきます。 (なんでやねん?)

参考URL:
http://www.jagat.or.jp/story_memo_view.asp?StoryID=2130
megtaro
質問者

お礼

合格者なんですね!!!是非とも感想をきいてみたいです(*´∇`*) そうなんですねぇ・・ひたすらがんばります! またいろいろお話をきかせてくださいね! ありがとうございました