• ベストアンサー

オリジナルプリントが700万の月の光って?

写真の学校に行っていた四半世紀前に教授にちょっと聞いたのですが、確かアメリカの写真家の作品で「月の光」ってグランドキャニオンの夜景写真があったと思うのですが、誰の作品かお教えください ありがちな作品名なので、選別する為の情報としてはうろ覚えなのですが、撮影者本人が焼いたオリジナル写真が700万とかしたと(50年ぐらい前で・・・) 出来れば拝見出来るサイトもありましたら、よろしくお願いします

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204205
noname#204205
回答No.1

確信があるわけではありませんが 「アメリカの写真家、月、夜景」で唯一思い当たるのは 「アンセル・アダムス」と言う写真家の「月とハーフ・ドーム(Moon and Half Dome)」と題した作品です。 ロケーションはヨセミテ国立公園です。 但し、オリジナル・プリントが700万かどうかは知りません。 http://shop.anseladams.com/category_s/2.htm で 上段の真ん中の写真。

forestlynx
質問者

お礼

回答ありがとうございました 言われてアンセルアダムスさんだと思い出しました。ただ名前を思い出せて記憶の糸が若干呼び覚まされましたが、確か幅が広いモノで、月 夜の稜線の遠景 情緒のある近景 だった様に思います。 それを思い出して検索かけると 「月の出」が一番近い様に思えますが、長年の記憶の変質で違うような気もしますし、これだったような気もします。代表作の一枚だと言われてますから、多分これだとは思うのですが・・・・。 何かの拍子に記憶がハッキリするかもしれません。とにかく名前を思い出せて貰っただけでかなり助かりました 誠にありがとうございました