• 締切済み

セキュリティ-について

PCのセキュリティ-は、いくつ必要ですか? 今3個入っています。多いですか。私には、よくわかりません。教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

どのような機能を持っているかにより一つでよい(ひとつでないとだめ)場合と、複数種類入れる場合があります。 > 今3個入っています 何というソフトが入っていますか、ソフトの名前が判れば的確な回答が得られると思います。 ちなみに私は Norton Internet Security 2012 という総合的な機能を持っている一つだけインストールしてあります。 他に必要に応じてオンラインのチェックとかインストールする必要のないチェックソフトを使うこともあります。

• IDii24
回答No.1

PCのセキュリティというのはなんでしょう?ウィルスソフトの事?3個はいらないですよね。 つまりネットワークファイアオールとファイルのウィルスチェックとメールをチェックするセキュリティソフトの事? そのほかにも暗号化ソフトや、サイト保護とか目的に応じて色々あります。自分が何を使っているかを把握しないとむやみに入れても無駄だと思います。