顔の角栓を取り除く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性が悩んでいる頑固な角栓について、自宅でできる解決方法を探しています。
  • 角栓の存在が化粧ノリやさわり心地に悪影響を与えており、解決への欲求が高まっています。
  • 現在使用中の洗顔や化粧水についても詳細が記されており、それ以外の美容液などは使用していないことがわかります。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の角栓

21歳女です。超頑固な角栓に悩まされています。 小学校の頃から、口の回りを縁取るような感じで、そこから顎全体、Tゾーン、鼻、ほっぺに角栓があります。ガスールを使ったり、毛穴をきちんと開いて洗顔後、冷水でとじる、ヨーグルトパックなどなどを試してみましたが、全く効果がありません。 こんな長年こびりついてしまったものは、もうとれないのでしょうか(>_<) リップクリームを塗ったあとみたいに、口を閉じると角栓がざらざらして痛いです。 洗顔と化粧落としは徹底してやっているのですが、にきびもよくできます。 化粧ノリも悪いし、さわり心地もざらざらで最悪なので、少し時間はかかっても、この角栓たちを取り除きたいです。 海外住みなので、自宅でできる方法がいいです(*_*) 使用中の洗顔は高校1年からずっとパーフェクトホイップ、化粧水と乳液は、冬は極潤シリーズ、夏はかなりさらさらタイプのブルジョワの化粧水、niveaの乳液です。 他に美容液等々は何もしておりません。 何か解決方法はあるでしょうか。よろしくおねがいします。

noname#166150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

先日こんなのやってました。 http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/07/09/01.html

質問者

お礼

ありがとうございます。鼻エクササイズ、やってみようかと思います。