• ベストアンサー

テレビLAN接続

テレビにLANをつなげる場合、ケーブル接続ではなくて、無線で飛ばしてつなげる方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tigra
回答No.1

こんにちは。 無線LANルーター(親機)と無線LANレシーバー(子機)を無線LAN接続し、子機とテレビをLANケーブルで繋ぐ形になります。 無線LANルーターをご使用の場合、「無線LAN子機」で検索してみて下さい。 目的の商品がヒットすると思います。 ルーターが無い、あるいは無線LAN機能がないルーターを使用している場合は、子機同梱の無線LANルーターを買われるのがいいと思います。 子機がUSBレシーバータイプのモノは一般的にPCへ繋ぐものなので気を付けて下さいね。

akisetsura
質問者

お礼

わかりやすい回答で、助かります^^ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

一般的に、メディアコンバータと呼ばれるタイプのモノを利用する。 そのメディアコンバータ装置が無線電波を電気信号に変換し有線ケーブルifへ出力する。 相手をする装置は、ごく普通の無線ルータなどで宜し。

akisetsura
質問者

お礼

ありがとうございました