• 締切済み

あなたの地域の高校の学校祭は何月何日?

地域によって学校祭の時期は違うんですか? あなたの在住都道府県と学校祭のある日付、何月何日~何日、というような感じで教えてください! ちなみに高校限定でお願いします

みんなの回答

noname#173857
noname#173857
回答No.4

こんばんは。 兵庫県の公立高校で、 6月14~15日開催でした! 毎年そんな感じです(^^)

j1at3gam90
質問者

お礼

わたしのところと同じくらいの時期です! やはりこのくらいの時期か秋なんですかね…どちらが多いんでしょう(´`) 回答ありがとうございました!

回答No.3

毎年9月の第1木金位ですが今年は多分第2木金位かと 奈良市の公立高校です。

j1at3gam90
質問者

お礼

九月ですか! 回答を見てると結構バラバラなんですね…地域によってやりやすい気候を考えてなんですかね? 回答ありがとうございました!(^-^)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

日付けまでは調べても未定ばかりだから無理だけど、10月と11月に愛知では行われてる。

j1at3gam90
質問者

お礼

秋ですか、やっぱり大抵は秋なんですかね…? 涼しいしやりやすいですし良いですね 回答ありがとうございました(^_^)

noname#157864
noname#157864
回答No.1

私が在学していた頃までは6月の頭(1日~5日くらい)にやってましたが、いつからか春休み中の3月後半~4月頭くらいになってました。一応毎年やってます。多分、進学実績が落ちてて先生達がやばいと思って春休みに変えたんだと思います。 福岡県です。

j1at3gam90
質問者

お礼

とても早いですね! そんな最初にする学校もあるんですか…けどちゃんとした理由があるんですね 参考になりました! 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 2月に卒業式が高校あるのですね。地域によって?

    地域によってでしょうか?2月に卒業式がある高校も多いようです。地域が関係しているのか?あなたの知ってる限りで、例、東京で3月にだった 感じでお願いします。

  • 皆さんの学校は夏休みは8月何日に終わりましたか?

    皆さんの学校(小学校〜高校まで)は 夏休みは8月31日までありましたか? それとも、8月途中で終わりましたか? 出身都道府県とともに、回答お願いします 私は小学校は8月いっぱいまで夏休み 中学高校は私立の一貫校で 私が中2の時までは2学期制だったので 8月24日で夏休みが終わりました。 代わりに前期と後期の間、秋休みというものがあって10月の初め何日か休みでした。 中3ー高2まではまた普通に8月いっぱい夏休み。 高3は、授業時間を増やすという名目でまた夏休みが8月24日で終わりました (そのときはもう3学期制だから秋休みはもちろんなし) ちなみに埼玉出身です。

  • カナダの高校は何月から学校が始まりますか?

    日本は4月ですが、カナダの高校は何月から学校が始まりますか? あと、高2の丸1年留学したいのですが、日本で高1が終わる時期(3月もしくわ4月)から留学することはできますか?

  • 2月に晴れが多い都道府県・地域は?

    2月に晴れが多い都道府県・地域はどこでしょうか?日本国内でお願いします。

  • 今年度の4月の始業式は一般的に何日からですか?

    今年度の4月の始業式は一般的に何日からですか? 小学校、中学校、高校は4月何日から学校が始まりますか? 地域によって異なると思いますが、だいたいの日にちを教えて下さい。

  • 高校生はいつから?

    中学校卒業は3月12日付です。(卒業証書に書かれた日付) 高校入学が4月8日です。(入学式の日付) その間は身分は何なのでしょうか?

  • 首都圏・関西圏の高校の冬休みって、何日からですか?

    私(35歳です)が高校生の頃は、冬休みは12月25日からと、ほぼ決まっていました。ところが親戚の高校生は、12月20日終業式、21日から冬休みで、これが今の主流なパターンと言います。早くなったのですね~。それで、首都圏、および関西圏に住んでいる高校生の方にお聞きします。 地域によって、あと学校によって違うと思うのですが、冬休みって何日から始まりますか?通っている高校が公立か私立かも合わせて、知りたいです。

  • 4月10日放送の未来日記(9)の再放送はいつ?

    4月10日放送の未来日記(9)は感動しました。 是非再放送でビデオに撮りたいと思います。 どなたか再放送の日付を知っている方いらしたら教えてください。 ちなみに私は東京在住です。

  • 長野県の高校の年明け始業日

    長野県地域の高校の年明け1月の始業日はいつですか。 多少学校により違うと思いますが。 教えてください。

  • 定時制高校の先生や学校の雰囲気

    定時制高校の先生や学校の雰囲気、授業風景ってどんな感じなんでしょうか? 全日制高校との違いは? また地域に違うとのことなので、あなたの地域はどこらへんなのかも教えてください。