• ベストアンサー

車の移動時間

イベントで小学生達をバスで 稲毛海岸駅南口あたりから鴨川シーワールドへ行きます。 ナビタイムで検索してもイマイチで… 行き 稲毛海岸駅南口→穴川IC→鴨川シー 稲毛海岸駅南口→湾岸千葉IC→鴨川シー 稲毛海岸駅南口→松ヶ丘(蘇我)IC→鴨川シー 帰り 鴨川シー→穴川IC→稲毛海岸駅南口 鴨川シー→蘇我IC→稲毛海岸駅南口 鴨川シー→松ヶ丘→稲毛海岸駅南口 どれが一番早く着きますか??(所要時間もできれば)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

その3ルートだと穴川か松が丘でしょうね。湾岸千葉はやめた方が良いです。 まあ、穴川だと一般道を走る距離が一番短い、松が丘だと一般道を走る距離が短いけど全体の走行距離が一番短いですし高速を走る距離が短いので高速代が変わってきます。 この2者選択です。 もし、あなたが運転するもしくは保護者が運転するなら穴川にした方が良いかもしれません。高速の方が一般人には運転しやすいでしょうから。 業者に頼むなら松が丘経由が良いと思います。(高速代が違いますから) まあ、本当は当日の渋滞を見て帰るのが一番良いとは思いますけど。 時間的には渋滞を考えないで、2時間ちょっとですね。多少渋滞があっても2時間半~3時間とみておけば良いと思いますが、一般道で山道を通るので余裕は見ておいた方が良いですけどね。

noname#157476
質問者

お礼

Turbo415様、回答ありがとうございます。 運転手はバス会社です。 「金曜の夕方出発」なので渋滞を避けるため、湾岸千葉を使って、三時間を進めてきたので… 値段は気にしませんが。 穴川、松ヶ丘だとしても(渋滞・トイレ休憩等入れても)二時間半~3時間は見ておいた方がいいのですね。 参考になりました。ありがとう御座います。