• 締切済み

初期iPadの修理について。。。

初期のiPadについて質問です。 先日、iPadを使っていたら、 画面中央に虹の様な線が出て、 見えずにいます。 その後、使用はしていないのですが、 今度修理に行こうと思うのですが、 修理にはいくらくらい掛かりますでしょうか? ちなみにアップルケアは、 期限が切れてしまってます。 また、アップルショップかそれ以外の修理専門店であれば、 どちらで修理してもらったらいいのでしょうか? あと、 修理代を出す位なら、iPad2を買った方が良いのでしょうか? 質問が多くなりまして、 申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9396)
回答No.1

正規の修理費はこのぐらいみたいです。 >アップルストアー最新の修理料金を調べてみました。 2012年1月20日現在 >http://www.iphone.co.jp/?p=6342 >iPad 保証対象外 (OOW) 修理サービス料金 >iPad Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi >16 GB 22,800 円 >32 GB 26,800 円 >64 GB 30,800 円 > >iPad Wi-Fi + 3G iPad 2 Wi-Fi + 3G >16 GB 28,800 円 >32 GB 32,800 円 >64 GB 36,800 円 修理というよりは、再生品との交換という感じだと思いますけど。(どの部品を交換したらいくら、とはなっていないわけなので…) まあそこらのiPad中古販売よりは、安いですね。新品同様ですし。 >ソフマップ中古>iPad >http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=UD12080000 ただし、Apple認定外修理店(そのiphone.co.jpとか)では、もう少し安く修理できそうです。 >iPhone修理センター修理料金 >http://www.iphone.co.jp/?page_id=313 >iPad 詳細故障・破損状況 >画面が滲んでみえるなど液晶の故障 15,800円 でも、秋に出るiOS6は、初代iPadには入らない、という発表もあるので、iPad2あるいは3に移行しておくのも、良いかもしれません…。 >Apple: iOS6 予告 >http://www.apple.com/jp/ios/ios6/ >iOS 6は以下のデバイスに対応します。 >iPhone 3GS・iPhone 4・iPhone 4S、iPod touch(第4世代)、iPad 2・新しいiPad 新しいiOSが出ると、アプリもそれ用になっていきます。 iOS5のままでは、現在使えているアプリでもアップデートが出来なくなったり、紹介されているアプリがiOS6必要でダウンロードできなかったり、というものが増えて来てしまいます。 まあ、いまあるiOS5の機能と、ダウンロード済みアプリを使い続ける分には、問題ありませんが。

関連するQ&A

  • 有無を言わさぬ修理代について

    アップルセンターに電話して聞いたんですが、コンピューターの修理は、修理箇所とか修理内容に関わらず、一律4万いくらか5万取る言われたのですが、なんでアップルってこんな細やかじゃない修理方法とるんでしょうか? 自分の場合はモニター交換みたいなんで5万でもしょうがないかなとは思うんですが、アップルセンターに聞いたら、USBの差し込み口を壊したとか、キーボードの一個が欠損しただけでも、条件により5万取るような事言ってました。 いくら非情なアップルとはいえ、ちょっと無茶な感じがするのですが。 (3年無償のアップルケアにははいってません)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipadの修理保証期間の考え方は間違っていませんか

    ipad2を使っています。昨秋、液晶が割れたので、2万いくらかを払って新しい物に交換しました。その後、4ヶ月くらい経った頃、急にバッテリーの減りが早くなり、使用に耐えられないほどになりました。 その為、近くのアップルストアへ持ち込みましたが、修理に2万いくらかかかるとのことでした。 この修理金額については、その後サーポートセンターに問い合わせた結果8千8百円が正しく、2万いくらかというのは係員の勘違いだろうと言うことでした。 それにしても、修理保証期間90日間というのはあまりに短くないでしょうか? 通常の電化製品なら、修理してもらっても1年程度は保証が付くと思うのですが。 これが正常なのか、なんらかの行政的な指導や指針、業界の常識などを無視したものではないのか、皆さんの情報をお教えください。

  • ipadの値段は??

    ipadの値段は?? Wi-Fi 64G ipadの購入を検討しています。つまらない質問で大変恐縮ですが、どうしてもわからないので教えてください。 Wi-Fi 64G ipadの価格なんですが、アップルの公式サイトでは、68800円とありました。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad/family/ipad?afid=p219%7CGOJP&cid=AOS-JP-KWG-C-iPadRelated-iPad でも、価格.comで、検索したら最低74000円はするようです。価格.comの方が高いのはなぜですか?価格.comの方が安く購入できると思っていたのですが、高いので不思議に思いました。型番が違うとか付属品が違うとかですか? ちなみに電気ショップで買うといくらになりますか?

  • 最新のiPadについて教えて下さい。

    auのガラケーの、通話し放題プランに申し込んでいます。 ネット、Eメールは完全廃止しています。SoftBankのiPad2も持っているのですが、iPad2が液晶画面にヒビが入り、ボリュームツマミも不調なんで、appleに修理を出すか、新しいiPadAirを購入するか悩んでいます…。 SoftBankのiPad2の通信プランは、データ定額プランみたいなやつで、¥5000切る位で、ネット使い放題です。 auのガラケーの通話し放題プランは残して、iPadを、どうにかしたいと思っているのですが、お勧めのプランありましたら、教えて下さい。 SoftBankからauのiPadに換えるプランも考えています。 両社共、いろんなプランがあり過ぎて、ショップで直接尋ねても、なかなかピンときません…。 詳しい方、アドバイスをお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 修理と購入とどちらが安い

    29型のテレビが突然故障し、ブラウン管(画面の)中央に2mmくらいの線が水平に見えるだけです。持ち込みも大変です。修理が可能か?修理にいくらくらいかかるのでしょうか?

  • 第三世代IPadを買いたいのですが、売り切れ?

    こんばんは 質問を書いている現時点でアップルの公式サイトからIpad3(新しいIpad)を買おうとするとWi-Fiのものしか買えません。 4Gのどこでもネットが使えるタイプのものが買いたいと思っているのですが、今、オンライン上では売切れているのでしょうか? もしオンラインがダメなら、アップルストアかソフトバンクショップに直接いってみようと思います。

  • アップルストアでのiPad交換の値段

    iPadの表面のガラスにヒビが入ってしまいました。アップルストアに持っていって修理をすると本体交換という事になると思うのですが、その場合値段は幾らになるのでしょうか。教えて下さい

  • iPadのApple Care加入について

    初期iPad(Wi-Fi 64GB)を10か月位前に購入しました。 画面が大きくて見やすく、購入したことに満足しています。 分割にしたので、後、1年間の支払があります。 保証Apple Careを希望する人は、購入から1年以内に加入するこが決められています。 現在まで加入していません。 もう、iPad2が発売されました。 加入期限まで後1カ月なので、どうしたらいいか迷っています。 Apple Care加入しないと不便か?加入せずに、1年後に新機iPadを買い替えた方がいいのか? どうなさっているか、どうするのが一番いいのか、教えてください。

  • 初期のiMacの調子が悪いのですが‥

    初期のiMacの(モニタ??の)調子が悪いです‥ 1度目の修理は購入してすぐ そして2度目はアップルケアで無償でした。 ですが、3度目は2年前位。 アップルケアの無償期間もさすがに切れ、5万いくらかを払って修理してもらいました。 いずれもハードディスクは問題なく動いているようなのですが、モニターが真っ暗だったり、ガチガチだったり。 今回も同じような故障?です。 6、7年使い続けていて、とても愛着があるのですが、 さすがに修理に10何万もかけるのはちょっと‥って思うくらい 動作もおとろえ、周辺のアクセサリーの対応も無くなってきてしまったため、 今回は買い替えを考えております。 しかしお金がありません‥ そこで質問なのですが、 Mac miniの機能や、特徴、使い方などをアップルストアで見てみたのですが、 そんなに詳しくないためよくわかりません。 iMacの他にウィンドーズPCがあり、そのモニターにはDELLを使用しています。 Mac miniとそのDELLのモニタをつなげて、これまでのようにMacを使用したりってできますか? Mac miniってそもそもそうゆうヤツ? ですか? iPhoneの接続や編集、ブルートゥース、外部HD接続、エアマックエクスプレスなどなども可能でしょうか? 今のiMacを購入した当時は、それで仕事をしていたのですが、 故障で不在の時、穴埋めでウィンドーズを購入してから、 大事な作業をしなくなったため、 あまりハイスペックなものはいらず、今持ってるもので、できるだけ機器を増やさず できるだけ安くMacOSを使用したいのですが、 何かアドバイスをください。

  • iPad 第三・第四世代について

    父がiPadが欲しいと言っているので購入を検討しています。 現在iPad2の16GB Wi-Fiモデルを所有しており、iPad miniが気になるので、 miniを購入して現在使用しているiPad2を譲ろうかと考えていたのですが、 父は老眼で目が悪いので、RetinaディスプレイのiPadを購入しようと思っています。 RetinaディスプレイのiPadは第三世代(今年3月発売)と第四世代(今年11月発 売?)があります。 それに関する質問が2点あります。 1.第四世代iPadは既に発売しているのですか?(11/6現在) 2.第四世代iPadの発売を待って、価格が下がった第三世代iPadを購入したいと思う のですが、 AppleのHPを見ると、第三世代のiPadが表示されていないように見えます。 下記サイトにiPad2などとの比較が載ってますが、第三世代iPadが載っていません。 一番右のRetinaディスプレイモデルを見ると、プロセッサがA6Xだから、 これは第四世代ですよね? http://www.apple.com/jp/ipad/compare/ アップルストアなどでは、第四世代のiPadが発売されたら、第三世代のiPadは購入で きないのですか? 量販店やソフトバンクショップなどでは、第三世代のiPadは購入できるのでしょうか? よろしくお願いします。