• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

強制解約について

5日前が支払期日でした。 書面が来ていたのはそれ以前と思うのですが、父が紙を持ってきてくれたのが今日で、先程書類を見、期日を過ぎていた事を知りました。 請求されているのは1ヶ月分で、引き落とし26日から3日過ぎたあたりで利用が停止され 書類を見た後携帯を確認すると、以前は出ていなかった筈の「このsimカードではネットワークに接続出来ません」とのメッセージが出てきました。 これは・・・既に強制解約が完了した という事でしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

他の電話や、公衆電話から、自分の電話番号にかけてみてどのようなアナウンスになるでしょうか。 「この番号は、お客様のご都合によりお繋ぎできません」…利用停止中 「この番号は、現在使われておりません」…解約済み 数日前まで使えていたなら、まだ利用停止状態なのではないかと思いますが…。 なんにせよソフトバンクショップに駆け込んで、請求分は払っておきましょう。 停止状態であったら、すぐに復活できると思われます。

質問者からの補足

おかけになった電話番号は、電波の届かない所云々 とアナウンスされました・・・。 使われておりません ではなかったので、まだ解約はされていないという事なのですね。 急いでお金工面して支払ってきます。ありがとうございました。