• 締切済み

大学1年生一人海外旅行

似た質問も多かったのですが、さらに詳しく教えていただきたいことを質問させていただきます。 自身の見聞を広げる目的で、一人で夏休みの期間を利用して海外へ行きたいと思っています。 親などと海外へ行ったことはありますが、初めての一人旅です。 予算は十数万(8月中にバイトを頑張ります)を上限に、期間は9月頭から3~5日にしようと思っています。現実的に頑張れそうかなと… このプランだと東南アジアなどに絞られてくるように思うのですが、具体的にはどこの国のどの都市がおすすすめなのかを教えていただきたいです。 学生時代に見ておくとよいものや、おすすめの食べ物、景色 何でも構わないので教えていただけると大変うれしいです。

みんなの回答

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.6

中国雲南省の麗江なんていいですよ。ほどほど観光地化されていて。 少数民族文化なので、日本人にとってはある意味懐かしい、現風景を感じるところです。 束河とか郊外の集落が良いかもしれません。 食文化の豊かな地域ではないので、食事はあまり期待しない。 もうちょいお金があれば(あるいは航空券が安ければ)トルコ。 遺跡に人が住んでる感じです。 食事も美味しいですよ。世界三大料理は言い過ぎだと思いますが。 まず旅行は楽しくなくてはね。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.5

上海やシンガポールなど、 今後日本を追い抜き(もう追い抜かれている?) 経済がますます発展する地域がいいと思います。 現地の若者のハングリーさは刺激になると思います。 こうゆう人たちと今後の日本は渡り合っていかねばならないのだな ということが肌でわかるだけでも意味があると思います。 なんといっても先進国は経済活動がキモですから。 3年後に社会に出られる質問者様は、もろ、グローバルな競争に いやおうなく巻き込まれるのですから。 日本の若者にも頑張って欲しいです。

  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)
回答No.4

イエメンだとちょっと高いですか? 以前にイケメンと間違って日本人女性2名が旅行、 拉致されて日本人と分り解放されています。 その直後、韓国人団体客が同じ目に遭って、 全員殺されています。 アルカイダから犯行声明が出ました。 海外で韓国人と間違われない技術を習得には、 最高だと思います。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.3

私は若い人が行くならば物見遊山はやめて、発展途上国の現状が見られる旅をするのがよいと思います。 そう言う意味で費用的にもいけそうなのはカンボジアです。 アンコールが有名ですが、その周辺には現地人の貧しい農村が広がっています。そこは電気も水道もトイレもない家です。 観光客の泊まる豪華ホテルのすぐそばにそういう現状があるのです。 タイやインドネシアなどはまだ発展がある程度進んだ国です。特に都会は先進国とあまり変わりません。 日本は今いろいろな問題がることは事実ですが、それに不満を言う前にこういう発展途上国の現実を見ると恐らく考え方が変わると思います。

noname#160880
noname#160880
回答No.2

男性で、その時期でその日程なら、シンガポールからバンコクまで列車で北上(あるいはその逆)してはどうですか。学べることは多いですよ。 ルート、段取りはWebで調べて下さい。その上で、わからないことを具体的に質問されると良い回答が得られます。このルートを旅した人はけっこう多いですから。 情報を得るにも実行するにも手間がかかりますが、これも良い経験で、かつ楽しいものす。 とっかかりとして、下記をご一読ください。 http://www.skyluxe.jp/malay-train/malay-train.htm

回答No.1

どうもはじめまして。こんにちは。同じく大学1年生です。 海外在住歴のある19歳の大学生です。 東南アジアだったら、タイが一番無難じゃないでしょうか。 バンコクがいいと思います。 ただ、英語と広東語が話せる僕でさえもバンコクでタクシーにボラれましたので、タクシーはあまり乗らないことをお勧めします。 BTSか地下鉄がいいですね。 トークンで乗ればいいでしょう。 東南アジアかわかりませんが、香港はいいんじゃないでしょうかね。 僕は香港に長いこと住んでいたので土地勘があるのですが、路線バスや乗合バスは確かに現地に住んでないと複雑かもしれません(日本人観光客が乗ってる姿を見たことがなかったので)が、地下鉄が充実しているので、いいんじゃないでしょうか? 初めての一人旅海外ということで、香港の場合、バスを使ったほうがめっちゃ安いんですけど、土地勘がないとわからないというか、ある意味タクシーより危険なので地下鉄オンリーをお勧めします。 隣にシンセンというとこがありまして、まあ海賊版DVDなんかを探すのにはとっておきの中国国内がありますが、そういうとこについでに行ってみるのもいいんじゃないですかね。 シンセンは割と簡単に行けます。 僕はめんどくさがり屋なので、免許があるので車で行きましたが、一般的には地下鉄ですね。 ちょっと値段はりますが、いいんじゃないでしょうか。 まあ日本より安いのでw 3~5日ということで、香港かバンコクでしょうね。 まあ東南アジアより韓国とかのほうがいいとは思うのですがね。 香港はお勧めです。 ただ、観光客がどういうとこに行ってるのかはよくわからないんですが、おそらくピークやらビクトリアハーバーとかなんですかね。 あんま観光したことないんでわかりませんがw 韓国、香港、バンコクがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女子大生海外一人旅

    現在大学一年の女性です。来年の8月~10月頃(今からちょうど1年後)に海外一人旅を計画しています。 もしかしたら来春に一週間ほどNY一人旅をするかもしれませんが、今のところ海外一人旅経験はありません。(家族旅行などで海外経験はあります。カナダ、ハワイ、香港、韓国) まだ期間などは決めていませんが、一週間~一ヶ月程度の幅を考えています。 全然違う2地方ですが、東南アジアかヨーロッパ(特にイタリア)、と思っています。どうせならまだ行った事のない場所が良いので・・・ 英語で日常会話はできます。一年先で時間もあるので、行く先の言語も今から勉強するつもりです。 教えていただきたいことは・・・ ・行く先のおオススメ(治安なども含めて。東南アジア、ヨーロッパ以外でもお願いします) ・海外一人旅経験がなくても、周遊は可能か?一都市にしぼるべき? ・その他アドバイス よろしくお願いします。

  • 人生経験・冒険を目的として,海外一人旅に行きたい.

    人生経験・冒険を目的として,海外一人旅に行きたい. はじめまして.28歳の社会人(男性)です. 今度のシルバーウィークに海外一人旅を考えています. 冒険旅行という題目で,よい人生経験になりそうな国や 都市などございましたら,理由と一緒に教えていただけますか. 9月は年休を取得し,合計で9日間海外旅行できます. 多分このような機会は今後まずないと考え, コストも上限30万くらいでみています. しかしこう質問しておきつつ, 実は過去に15回くらい一人旅に出ています. ただ行き先は,アメリカ北東部を除けば東南アジア系ばかりでした. 趣味がダイビングで,かつ安いという理由から, 東南アジアにはもうずいぶんとお世話になりました. ただ人生経験という意味で,他の国を知りたい.文化に触れてみたい. ハプニングなどを乗り越える冒険旅行をしてみたいと思っているのです. よろしくお願いします.

  • 2007年1月のおすすめ海外旅行

    来年の1月14日前後から4~6泊の予定で海外旅行をしたいと思っています。 ・行き帰りが団体でもかまいませんが、現地ではフリー行動ができる。 ・一人5万円前後(上限は+5000円程度)で行ける。 ・ヨーロッパ、ハワイ、東南アジア方面。 ・韓国は除外。 ・福岡出発。 こういった希望内容でおすすめがあれば教えてください。

  • 海外初一人旅

    こんばんは。 年明けもしくは春先ころ、4~5日ぐらいで海外一人旅を考えています。 初海外です。 歴史的建造物を観るのが好きなのでヨーロッパに行きたい気持ちはあるのですが、 高そう+遠いので今回はパスしたいと思っています。 東南アジアで行くとしたらどの辺りがおすすめでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 一人海外旅行の難易度(東アジアと東南アジア)

    一人で海外旅行する難易度って東アジアと東南アジアではどうなのでしょう? 都市ごとにも違うことがあるかと思いますけど。

  • (女)海外一人旅って

    旅行に行きたいと思っても、都合が合わなくてなかなか友達と連れだって一緒にはいけません。 そこで「一人旅」に考えが及ぶものの、一人で行ってどんな風に楽しめばよいのか検討もつかないんです。 アジア辺りのリゾートにぶらーっと行ってみたいんですが。 そこでご経験のある方に質問なのですが、、、 (1)一人旅の魅力ってどんな所ですか? (2)ヨーロッパならまだしも南国のリゾートに女一人旅って...どんな風に楽しめますか? (3)おいしいものやきれいな景色を誰かとリアルタイムで共有できないことは淋しくないですか? (4)そもそもこんな人間は一人旅って向いてないんでしょうか? (5)アジアリゾートに限らず、比較的安近短で、女海外一人旅ならここがおすすめだよ!ってありますか? 妙な質問で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします!

  • 学生♂の初めての海外旅行。

    現在19の大学生です。 以前からバックパッキングに興味があったので、この夏休みにしようと思っているのですが、海外に行った経験もないので具体的になにを準備すればいいのかまったくわかりません。 場所は東南アジアを考えてます。 現地でバックパッカー同士で仲良くなって、人とのふれあいを楽しむことと、 いろんな国々を回って見聞を深める旅、そのもの自体が目的です。 まずは航空券は必要だとおもうのですが、現地での移動手段はどうするのか、外貨に変えるのはどこで行うのか、なにもかもがわかりません。 参考となる図書やサイトがあれば教えてください。 ちなみに時間は有り余ってるので、2週間以上は放浪するつもりです。 予算は10万ちょいです。

  • 海外女一人旅

    3月中旬に初めて海外に一人旅に行こうと思います。 物価が安いアジアに行こうと考えています。 出来れば、電車などで色んな地域に行きたいのですが、どこかお薦めありますか? 一人旅なので何かと不安です。 経験者の方がいれば、詳しく教えてください!!

  • 女一人の海外旅行で一番不安なこと

    女性の方に質問させてください。 ・もし海外一人旅するとして、どんなことが一番不安ですか?  言葉でしょうか? 食べ物でしょうか? ・また海外一人旅で、これまで危ない目に合ったことはありますか? なんでも良いので、教えていただけるとうれしいです。

  • 感動した一人旅

    三月に一週間程、海外へ一人旅しようと思っています。 そこで一人旅をして感動した、価値観が大きく変わったなど、衝撃的な旅をされた方のお話を聞きたく質問しました。 今回、一人旅は初めてで(しかも海外)学生の身分で行ける最後のチャンスではなかろうかと思っています。 心に打つ何かを感じられるような旅をしたいのですが、 ここはイイ!これはイイ!とかを教えてください。(それを自分で探すのも旅の一つであると思っていますが・・・) 今、自分では東南アジア方面にそれを期待しています。 ど、どうでしょうか・・・?