4週目の妊娠で茶色の出血があります。診察を受けたいが病院が休みで不安です。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠4週目の私は、茶色い出血(生理終わりかけのようなもの)があります。診察を受けたいが、病院が休みで不安です。
  • 胎嚢が確認されていないため、病院での診察を待っています。しかし、今日茶色の出血があり、少しずつ続いています。
  • お友達とのショッピングやカラオケに行ったことが出血の原因か気になりますが、考えすぎもよくないと思いつつも不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

4週目 茶色の出血

昨日、病院で妊娠4W1Dと言われました。 まだ胎嚢は確認されていない為 一週間後に来てね。と言われました。 今日、おりものシートに 茶色い出血(生理終わりかけのようなもの)がつきました。 一円玉くらいの大きさです。 その後も少し出血あります。 すぐにでも診察受けたいのですが 病院が明日お休みな為、不安です。 今日、お友達とショッピングとカラオケに行ったのもいけなかったのかな?と思いました。 (ショッピングは動き回るしカラオケはいきむ?から) 考えすぎもよくないと わかってはおりますが 不安です。 4週目で茶色い出血あった方いらっしゃいますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karewara
回答No.1

こんにちは。 そういうことがあると心配ですね。 ちょうど着床出血もある時期なので、それかもしれませんね。 着床出血はけっこう出る人は出るので、生理と勘違いする人もいるくらいです。 たぶん、ご本人としては流産を心配されているのでしょうが、初期の流産は母体が何をしていたかに関係は少ないといわれているので、ショッピングやカラオケは関係ないと思いますよ。 ただ、もう今日はなにかするご気分でもないかとは思いますが…。 元気な赤ちゃんがおなかにいるといいですね。 お大事に。

JARWQU
質問者

お礼

ありがとうございました! ショッピングなどは関係ないんですね。なんか変に神経質になってしまいます。 実は今日、生理の一日目?くらいの出血があり 緊急で病院へ駆け込みました。 まだ胎嚢も見えないし 原因もわからないので 止血剤を処方してもらいました。 まだ不安ですが 赤ちゃんを信じたいと思います! ありがとうございました!