• ベストアンサー

FFFTPの接続について

昨日まで接続できた、ホストが今日 接続しようとしたら 出来なくなってしまいました 別のホストには接続できます。 サーバーの障害情報も確認しましたが、とくに障害は なかったです。 容量もまだ十分ありました。 【ファイル一覧がダウンロードできませんでした】 というエラー表示が出てきます。 何か原因はありそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

サイトそのもには接続できている(認証はOK)なのですよね? 表示は ------------------------------------------------ ファイル一覧がダウンロードできませんでした。 501 NLST: Options not supported ------------------------------------------------ でしょうか? ファイル一覧を取得するための設定が、サーバの仕様に対応していない場合に起こります。 また、以前に接続した時のファイル一覧が、キャッシュに保存されているためかもしれません。 以下の設定変更をお試しください。 1.FFFTP を起動 2. ホスト一覧よりから件のサイトの設定を選択し、『設定変更』をクリック。 3.「ホストの設定」画面で『高度』タブをクリック。 4.「LIST コマンドでファイル一覧を取得」 のみにチェックを入れる。 5. OK ボタンをクリックし画面を閉じる。 6.「ホストの設定」画面で件のサイトの接続を選択して『接続』ボタンをクリック。 7. ファイル一覧が表示されない場合、「表示」メニューの「最新の情報に更新」を行う。 あとは最新版を使ってみてください。2012-07-09 10:04に最新版が更新されています。 http://sourceforge.jp/projects/ffftp/

参考URL:
http://sourceforge.jp/projects/ffftp/