• 締切済み

一人ディズニーのアドバイス

閲覧ありがとうございます。題名通り、今度、一人でディズニーに行こうと考えている者です。アトラクションよりキャラグリ、パレード等を目的にしています。 幾つか質問があるので、箇条書きにしてみました。もし宜しければ回答よろしくお願いします。 1一人ディズニーの時にあると便利なもの、暇つぶしになるものはありますか? 2バンケットホールに一人で入るのはさすがに辛いですか? 3フリーグリの時にキャラと一緒に写真を撮ってもらう→その後サインを頼む…というのはマナー違反でしょうか? それと、会話だけ(前にサイン&一緒に撮って貰ったキャラにそれを見せながら「前回はありがとう♪」みたいな…)するのは、周りからみたら痛い子or写真を撮りたい人の邪魔になっちゃいますか? 4グリーティング(特にフリー)を目当てにしています。 エントランスとファンタジーランド(目当てのキャラクターがファウルフェロー、ギデオン、マッドハッターなので)を中心にウロウロする形になるのかな、と思いますが、だいたいどの位の間隔で行き来すればいいと思いますか?キャラクターが出る時間が決まっていないので、イマイチ掴めません。 フェイスキャラは朝にはあまり出ないよ、という噂を聞いたので、朝はショーなどの抽選後にエントランスに行こうかな…とは思っているのですが。 ティーパーティー、バンケットホールを中心にチェックをすれば、マッドハッターがグリをしていたら気がつけますか? 5上記のキャラクターにお手紙を書いて行こうかと思っています。いつ渡せばいいのでしょう?帰る間際? ただ、20近い女が手紙なんか渡していたら、やっぱりおかしいですよね…?キャラも反応に困っちゃうならやめるつもりです。 6 一人ディズニーは7月31日に行く予定です。混んでいると思いますか? 1日からの休みの学校が多いのかな、と思ってこの日にしたのですが…。因みに火曜日です。 長くなってしまってすいません。全てでなくていいので、教えて頂ければ、と思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

まず…いろいろ気にしすぎです(笑) 気にするのと気を遣うのは話は別ですよ。 周りがどう見るかは気にしなければいいのです。 貴方は1dayパスポートで行くんでしょ?同じワンデーさんはどうせこの日限りで明日会う人ではありません。 だから他人の眼を気にする必要はありません。 年パスの人なら明日会う可能性はありますが、同じ趣味なんだから痛いもの同士です(笑) だから、周りの目を気にする必要はないんです。 ただ気を遣う必要はあります。 ほかの人が待っているのに横入りしてサインや写真を頼むとかはNGです。 やるのは自由だけどキャラに嫌われて結局いい写真が撮れなかったりサインなかなかもらえなかったりするだけですから。 ただ列を作っているわけではないので、キャラが引っ込む前に主張しないとお願いできなくなってしまうこともあるので、駆け引きが大事ですが。 周りを見て今ならいけるという空気を読めば、写真とサインをお願いしても問題はありません 最近行っていないので何時ごろとかはお答えできないのですが、確かにフェイスは午後のほうが可能性が高いですね。 マッドハッターはいつも必ずいるキャラクターではないと思うので、絶対会えるものと思わないほうがいいと思います。 手紙は渡してもかまわないけど、出来ればパーク内のポストに投函が望ましいです。 多分、ゲストからもらった物を持って写真を撮ることができないようで、渡してもすぐにキャプテンに渡しちゃいます。 混んでいるときはキャプテンが見つからなかったりして困ってるキャラも見かけるので、本当は手渡しはしないほうが良いんじゃないかと。駄目なわけではないんですけど。 7/31は小中学校は普通にもう夏休みですよね。 空いていることはまずないと思います。 あと、7月8月はキャラグリも時間が短い(多分15分?普段は30分です)と思うので、会うの大変だと思いますよ。

• tacoru
回答No.1

キャラクターにサインをもらう場合も含め裏技的なものは下記に詳しくでていますのでご参考まで。 http://nanapi.jp/4959/ また一人でバンケットに入ることについては、実際気にするほど周りは貴方を見ていません。 また手紙を渡すことについて年齢等も気にしなくても良いと思います。手渡しの場合、最初に渡すとその後のグリーティングに支障がでますので(ずっと持っているのは大変)帰り間際に渡すと良いのと、真正面からでないと手元が見えないので向こうが気がつかない場合もあります。横はほとんど見えてません。 ただ気をつけたほうがいいことがひとつだけあります。 グリーティング自体はサインをしたり、写真を撮ったり、ふれあいが目的ですので貴方のやりたいことはすべてOKですが、ひとりで行くと夢中になりすぎる傾向がありますので、あまりにも浮いた行動をとらないように気をつけたほうが良いと思います。 あなたもTDRの雰囲気が好きだと思いますが、キャストだけでなくゲストも含めての雰囲気なのです。 自分が溶け込むような、和やかな雰囲気で節度を忘れないでください。 もし違和感がある、例えば目的のために血まなこでランドをうろうろし、キャラクターにあったらとにかく目的を果たす、みたいな人がたくさんいたら貴方も少し嫌だなと思うと思います。 雰囲気はみんなで作っていることを忘れずに楽しみたいですね。