• ベストアンサー

海外挙式参列 ドレスの色は?

buritenの回答

• ベストアンサー
  • buriten
回答No.2

去年バリで両親・姉妹夫婦に参列してもらい結婚式を挙げました。 南国リゾートウェディングを選ぶのは厳粛なかんじより開放的で明るい雰囲気を好んでの事だと思います。 私は素敵なロケーションで南国らしい明るい集合写真を残したいと思っていたので質問者さんの赤や黄のドレスはステキだと思います。 青い海、青い空をバックにすると日本より多少派手目でもしっくりきますよ。 姉はいわゆる日本で着るようなゲストドレスじゃなく大柄のワンピースでしたが 海外だと違和感なしでした。この辺はカジュアル度合いによりけりですが・・。 私の時は男性ゲストは皆白シャツ×黒ズボンだったので女性ゲストが華やかな色を添えてく れた方が嬉しかったです。 黒はどうしても暑苦しく見えるし写真全体が地味な感じになってしまうので・・ ベージュやかなり淡いパステル系)は確かに海外の日差しだと特に色がとんで写真では白に見えるかもしれませんね。 海外だとカラードレスまで着ることは少ないと思いますのが、 当人達のイメージもあるかもしれないので念のため服装はこんな感じでもいいかな?と確認をとっておくといいかもしれませんね。

k07140216
質問者

お礼

やはり、日本では着ない様な鮮やかなドレスも 海外のロケーションなら合いますよね。ちょっとホッとしました。 念の為母に聞いてから購入しようと思います。 ありがとうございます!