• ベストアンサー

2ちゃんねるについて

今日の昼頃、2ちゃんねるにアクセスしたら「サーバ落ち?」「BlackGoatが重いです」等のメッセージが表示され、板が出てこなくなったのです。 一時的に繋がるようになったものの、また同じ症状が出てきました。 私がアクセスできなかった時間帯にも他の方の書き込みは正常に行われていたので、もしかしたらウイルスに感染してるのでは?と思い質問させていただきました。 ちなみに、2ちゃんねるは携帯電話から利用しています。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

スマートフォンならいざ知らず、普通の携帯を使用している限り、 ウイルスなんてほとんどないです。  ※日本の携帯はウイルスが紛れ込む余地が無い。 最悪でも、変なアプリを入れてしまって動かしてしまえば、おかしい 動きに成る可能性は有りますが、それでも、アプリを終了させれば それで終了です。 (データの改竄が無ければ、影響すらありません) なので、考えられるとすれば  規制に巻き込まれたか、本当にサバ落ちしたか… 等のデータが取得できなかった状態が続いただけと思います。  ※携帯の場合、直接本サーバを見に行く事は無かった筈。   一旦、データをコピーするなりなんなりして、別サーバに   移してから、携帯に送っていたと思いますので、そのサーバ   が異様に重たかっただけでは?   正常に書き込みできたのはPCアクセスか、Willcom辺りから   のアクセスか?

MaltiLiner
質問者

お礼

ありがとうございます その辺の事情に疎いもので・・・^^; 荒らし等、行った記憶も無いので規制の線は恐らくないと思います ウイルスの件も安心しました。 詳しい回答、本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるにアクセスできなくなりました。

    WindowsXP、IE6、ギコナビ、Live Messenger 8.1、ノートン2007を使用しています。 昨日から2ちゃんねるの特定の板にアクセスできなくなってしまいました。 ニュー速VIP板やLinux板など・・・。2chブラウザでもIEでも「ページが表示できません」となって開けません。 不思議なことにアクセスできる板とアクセスできない板に分かれます。 確認しただけでもゲーム関連などの板は普通にアクセスできます。 (ちなみにサーバー落ちが原因ではないっぽいです) またWindows Live Messengerにもアクセスできなくなってしまいました。 診断ツールを使って調べてみたところ「プロキシやファイヤーウォールの設定を確かめて下さい」 と表示されたため、調べてみても原因が分かりませんでした。 ちゃんとノートンの設定では「許可」になってました。 また、ノートンを一時的に切っても変わりませんでした。 何か解決策などがございましたらお願い致します。

  • にちゃんねる、どうなってしまったのですか?

    携帯からアクセスしたのですが、ずっとサーバ落ちが続いています…

  • 2ちゃんねるに書き込みが出来ない!

    プロバイダーはDION、回線はADSLで Jane Style で閲覧しているのですが下記のようなエラーが出てしまい2ちゃんねるに書き込みが出来ません。しかも数ヶ月間ずっと出来ません。 IEで開いて書き込みをしても結果は同じです。とにかく待つしかないのでしょうか? 以前は「壺」を使っていたせいかこのようなことはありませんでした。ただ、「壺」はウィルスのような働きをする?みたいに聞いたことがあるので気が進みません。 何方かご教示お願いします。 -------------------- 書込み中・・・ -------------------- ERROR! ERROR:アクセス規制中です!!(\.ppp.dion.ne.jp) ここで告知されています。 ホスト*********.ppp.dion.ne.jp 名前: E-mail: sage 内容: 000 ★ アクセス規制中でも書ける板たち ★ こちらでリロードしてください。 GO! アクセス規制・プロキシー制限等規制は、2ちゃんねるビューアを使うと回避できます。自分で解決してみよう! 書き込めない時の早見表 分からないことがあったら2ちゃんねるガイドへ。。。

  • 2チャネルで・・・

    2チャンネルってロムってるだけでウイルスに感染したりパソコンを操作されたりするんでしょうか?それとも書き込みをすると情報が抜かれてしまうんでしょうか? OKWEBの質問で、2チャンネルで口論になり、更新ボタンを押したら画面が文字化けしてファイルがダウンロードされそうになったというものがあったので怖いな~と思って気になっています。

  • 『2ちゃんねる』について

    私個人としては2ちゃんねるは、板によりその度合いは変わってくると思いますが、モラルに欠ける書き込みが多く、2ちゃん用語などもあり読みにくいと思います。 検索をかけた時にひっかかった場合、多少内容を読んだりすることがある程度しか利用はしていません。 また、周りで頻繁に利用している人はいますが、多くはないです。 みなさんに聞きたいことは以下のことです。よろしくお願いします。 1:一般的に2ちゃんねるを利用する人は多いですか?周りの人たちはどうですか? 2:2ちゃんねる用語をどう思いますか? 3:その他、2ちゃんねるについて感じる事はありますか?

  • 2ちゃんねるのリンクが開きません

    PCの素人です。次のような症状で困っております。 どなたか対応方法おわかりの方、ご教示いただきたくよろしくお願いいたします。 <症状> ・2チャンネルのリンクが突然開かなくなった。2チャンネル内のリンクは開くが、外部リンク先へのリンクは、該当ページを表示できません、とのメッセージが表示される。 <経緯> ・特に、怪しいEXEファイルなどを開いた記憶は無い。 ・調査する中で、Winnyウィルス(キンタマと呼ぶそうですが)の感染も疑われるとのことで、所定の方法で調べてみたが、疑わしいファイルなどは発見できていない。併せて、ウィルスセキュリティ(ソースネクスト)によるファイルチェックを行ったが「感染」の事実は無かった。 <質問> ・上記の症状、経緯からどのようなことが疑われるか?また回復の方法はあるか? ・当方はWinnyの使用者ではないが、何らかのウィルスの感染により、勝手にWinnyに、個人ファイルが掲示されてしまうようなことがありうるのか? 以上です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • にちゃんねるに書き込みできないのですが

    にちゃんねるに書き込みをしようとすると ERROR:アクセス規制中です!!(\.bbtec.net) ここで告知されています。 ホストsoftbank***********.bbtec.net と表示されます。今年になってからずーーっと書き込みができないです。 去年も書けなかったような気がします。 何故拒否されるのかわからないんですが、 書き込み規制かかるような書き込みはした覚えが全くありません。 いろいろ検索してみると にちゃんねるの何かの担当してる外人がソフトバンクを嫌っていて ソフトバンクの人は書けないようにしている とかありましたけど。 本当の所はどうなんでしょうか 携帯はソフトバンクではないので書けますが携帯で見るのめんどくさいのでPCで見て書きたいのですが、 どうしたらいいかわかる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします

  • 2ちゃんねるでスレたてが出来ない

    巨大掲示板「2ちゃんねる」でのことなんですが 「書き込みが終了しました」のメッセージが出るのに スレッドが立ちません。 しばらく探してみたのですがやはりどこにも立てたはずのスレッドが存在せず、困っております。 一度巻き込み規制を受けてから復帰後にこのような症状になりました。

  • 【2ちゃんねる】に書き込みをすると…

    今日、【2ちゃんねる】のある板で、こんな事を言ってる人を見つけました。 「当サイトは主に広告と利用者の皆様からの利用料金で運営してます。当サイトにアクセスされた時に利用者のIPアドレスから住所を解析して、プロバイダ経由で請求させて頂きます。(略...」とかなんとかってのなんですけど…。。 これは本当なのですか? しかも書き込みをするだけでお金がかかるとか…。。 何となく嘘っぽいような気もするのですが、、2ちゃんねるにはIPアドレスがあるし…。でもIPから住所を調べる事は、警察以外の人間は出来なかったような気もしたのですが。。 …一体、どうなんでしょう?? これは事実ですか?それとも嘘ですか?

  • 5ちゃんねるがみられなくなっている件について

    お願いします。 昨日の昼ごろからいきなり5ちゃんねるが見られなくなっています。Jane Styleを使っているのですが、昼ごろにいきなり開いているタブのタイトルが赤文字になり、新規発言を確認しても書き込みがされていません。自分の発言を書き込むこともできません。何やら、サービスの名前がtalk.jpとかに変わって、板一覧のURLも変わっていることは認識しています。しかし「板一覧を更新」を行なっても状況に変化がありません。どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。