• ベストアンサー

アクセスでの質問です 初心者です

フォームで商品番号を入力しEnterを押したら、すぐその商品名が表示させるようにするには、どうすれば良いのでしょう?簡単にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupark
回答No.1

簡単です。 まず 商品番号をキーにしたテーブルを作ります。 (テーブルのフィールドは 商品番号と商品名) フォームをつくり、そのレコードソースにそのテーブルを指定して、フォームの部品(テキストボックスなど)にフィールドを割り当てればできると思います。

chiharuhotei
質問者

補足

遅くなりましたが、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 今度試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• tds2a
回答No.2

エクセルで関数を使う管理方法が最も簡単と思います。

chiharuhotei
質問者

補足

(・・。)ん?アクセスを使ってるんですけど・・・。 他にもいろんな情報が入ってますしアクセスを使っての質問でした。