-PR-
解決済み

MOにコピーしたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75691
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

任意に作成したフォルダーの中の何十通ものmailを一度にコピー
するにはどのようにすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

下記のようにコピーした場合そのまま開こうと思えば
"(ブートドライブ):\Program Files\Outlook Express\msimn.exe"でいけると思います。Meじゃないので場所があっているかどうかわからないですけど・・。
”msimn.exe”はoutlookの起動プログラムです。
でも、フォルダごとコピーすると言うことはバックアップですね。
バックアップしたデータは基本的にはそのまま開かず、元の場所に戻して使います。ただ単にコピーしたデータをそのまま見たいのなら1つずつテキスト形式とかで保存するしかないのではないかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

OSを補足してください。
Mac,Win98,WinME,Win2000ではmailの保存場所が微妙に違っていますので。
補足コメント
funky-hiroshi

お礼率 14% (1/7)

WinMeです。
投稿日時 - 2001-05-14 10:43:27


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

そのフォルダごとmoに引きずっていって落としたらどうですか?

エクスプローラ(ieではない)を2つ開き(片方は任意に作成したフォルダーの一つ上、もう片方はMO)

フォルダの中に100通あって、そのうち30通などと言うときは、そのファイルをうまくまとまるようにしてまとめて引きずります

(落とすときにshiftキーを同時に押すと移動になります)
お礼コメント
funky-hiroshi

お礼率 14% (1/7)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-14 10:40:58
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

補足を要求します。
メールソフトの名前を教えてください。
補足コメント
funky-hiroshi

お礼率 14% (1/7)

OutlookExpressです。
投稿日時 - 2001-05-14 10:41:29
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

補足ありがとうございます。
OutlookExpressでしたら、エキスプローラを開いて「ローカル ディスク(C:)」→「WINDOWS」→「Application Data」→「Identities」→「{英数字}」→「Microsoft」→「Outlook Express」と開いてください。
この中にメールフォルダが入っていますので、MOにコピー&ペーストしてください。
但し、メールフォルダは、データベースの形になっていてフォルダ単位のコピーとなりますのでメール毎の部分的なコピーは出来ません。
必要なメールだけ保存する場合は、一旦全体を別名でコピーしておいてOutlookExpressで不要なメールを削除してMOにコピーして、その後別名でコピーしておいたものを元に戻せばいいと思います。
補足コメント
funky-hiroshi

お礼率 14% (1/7)

コピーはできましたが、「どのアプリケーションで開きますか?」
とのメッセージがでます。どのようにしたらよいのでしょう?
投稿日時 - 2001-05-14 22:28:58
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ