• ベストアンサー

新製品のパソコンを買いたいのですが、値段的に少し高いです。一ヶ月もすれば安くなるものなのでしょうか?

zariの回答

• ベストアンサー
  • zari
回答No.3

まずパソコンを買う目的は何ですか?それが一番重要です。 値段からしてノートのA4オールインワンだと判断してお話します。 23万前後の価格帯では富士通をよく見かけますが、お勧めできません。理由は3Dに弱く、操作性も特殊で取り柄がないからです。 私は 1.A4ノート 2.ある程度の3D対応(3Dアクセラレータ&VRAM) 3.解像度が1280×1024以上 4.ある程度のスピーカー の4点を重視して東芝のGシリーズを23万で購入しました。ようはインターネットで動画は当たり前、ある程度のスペックを要求するゲームに対応し、DVDもみたい。そんな感じでした。 もう1年以上経ってますが下手な新製品よりもずっと高性能であと3年はいけると思っております。 で、その時はビックカメラでは298,000円で、この値段は価格.COMの値段なのですが、ビックカメラに交渉したところ、「1円でも安く、というのはあくまで 大 型 量 販 店 での話で、そういった規模のお店の値段では交渉できません」と言われました。まぁ談合してる間同志ではかけ離れた値段はあり得ないから安心、ってことですな。 そんなわけで価格.comで家から直接買いに行けるところを探して買いました。値段安くても郵送代が高いとかちょっと不安とかすぐ手に入れたいとかありまして。 話が逸れてしまいましたが、ビックカメラで買うのは「あまり調べなくても(ポイントカードを考慮すれば)まぁまぁの値段でそこそこの安心感がある」てことだと思いますよ。とにかく安く!なら価格.comでしょうし、量販店がいいなら郊外の山田電機が一番安いので、行動可能範囲全ての山田電機に問い合わせてその中でも一番安いところで買うのがいいです。 最後にご存じだとは思いますが価格.COMのアドレスを添付して終わらせて頂きます。参考になれば幸いです。後悔のないパソコンライフを!

参考URL:
http://www.kakaku.com/