• ベストアンサー

★HyperJoy1月号 (カラオケJOYSOUND新譜本)★

【カラオケ】 ★03/12/25-04/01/24頃迄★HyperJoy1月号 (カラオケJOYSOUND新譜本)★メグロック連載第一回 --------------- 【http://www31.ocn.ne.jp/%7Emeg/new.html】←情報源 上記の意味を教えてください。 HyperJoy1月号とはなんですか?  カラオケJOYSOUND新譜本とはなんですか? カラオケ行かないので意味がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 カラオケをする際は、カラオケの機械に歌いたい曲の番号を入力します。 その入力番号を集めたものが「HyperJoy1月号 (カラオケJOYSOUND新譜本)」です。(厳密に言うと、カラオケの機械にも種類があって、JOYSOUNDはその一種です) 毎月新しい曲が出て、そのたびに入力番号を集めたものも変わります。 ご質問の意味は、メガロックという連載が、HyperJoy1月号に載っているということです。(ちなみに、この1月号は12/25から1/24にちまで使われていて、1/25からは2月号が出てしまうということです) 拙い文章でお分かりいただけたでしょうか? お役に立てれば幸いです。

nose_megumi
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • カラオケで決まった部屋に入れられてた

    カラオケ店が近くに2つあって、週に1回くらいどちらかに行き始めたんですが、 しばらくたって、3か月以内だとは思うんですけど、 こちらのカラオケ店に行った時は4号室、別のところでは14号室によく入れられるようになりました。 決まった部屋によく入れるようになるのは、何か意味がありますか?

  • Hyper Joy WAVEでJOYSOUND.comの歌は歌えますか?

    明日か明後日くらいにヒトカラしてこようと思っています。 JOYSOUND.comのカラオケ検索で調べたら歌いたい曲はあったんですが、私の行きたい店のページの「設置カラオケ機種・店舗一覧」では「Hyper Joy WAVE」となっていました。この機種ではJOYSOUND.comに載っている歌は歌えますか? サイト内に「Hyper Joy WAVE」に関する記述がありましたし、またカラオケ店舗情報で検索したら私の行きたい店はありましたので、大丈夫だとは思うのですが、ヒトカラが初めて(カラオケ自体は何回も行ったことがありますが)のせいか変な心配をしています。 もしかして、「Hyper Joy WAVE」はJOYSOUNDのリモコンの名前ですか? あと、パソコンからうたスキ会員の登録をしたので、店のカラオケの機械がそれなりに扱えるかどうか不安です。…いや、曲の予約はすぐできると思うのですが、店のカラオケの機械からうたスキのログイン・ログアウトをしたり、マイうた登録をしたりできるかどうか不安です。 余談ですが、私が行こうとしている店は、特に平日の昼間は「これで儲かるのかしら」と思うくらい安いです。すぐ近くでカラオケボックスがつぶれて、また新しいカラオケボックスが入ったところがあるのですが、そこと比べると約5分の1です(平日昼間の場合)。まあ、行ってみて、よく検討してみます。

  • ザ テレビジョンの10月19日発売号は正式には何月何日号でしょうか?

    ネットの情報に、ザ テレビジョンの10月19日発売号に 「踊るレジェンド特捜本部」という連載がスタートするとありました。 どうしてもその記事を読みたいのですが、雑誌の発売日と正式な名前(雑誌の裏表紙に書かれている発売日)は違いますよね? webテレビジョンのページにもいってみたのですが表紙の写真からその記事が掲載されているかどうか 読み取れませんでした。 10月19日に発売されたテレビジョンの正式な何月何日号というのを 教えていただけないでしょうか?

  • JJ9月号掲載フォリフォリステンレストノーウォッチ

    有村実樹ちゃんが表紙のJJ9月号の 連載「フォリフォリスト WATCH!」 のコーナーで大きく掲載されていた フォリフォリのステンレスブレスレットウォッチ 44100円をネットで探しているのですが なかなか見つかりません。 別のシリーズならたくさんひっかかるのですが… ここのHPで見た!って情報をお待ちしています。 あと、10月に購入しようと思っているのですが まだ買えるでしょうか???(>_<)

  • 雑誌の「○○月××日号」

    雑誌には「○○月××日号」と表紙に記されています。例えば、手元にある1月25日に発売された週刊誌ですが「2月8日号」と記されています。次に出版されるのは2月1日です。全然日付の意味が分かりません。子供の頃からの疑問ですがどなたかご存じの方教えて下さい。

  • ある本を探しています!!

    今から13~5年ほど前に、 ゲーム雑誌(たしかファミ通だったと思います)で連載していたものを まとめた本を探しています。 毎回1ページのつながりのない短編の連載で、 近未来SFの日常風景がテーマの中心だったと思います。おそらく… ひとつちゃんと記憶に残っている1篇は 「超能力を使うことが当たり前の時代に、 突然超能力が使えなくなってしまって(信号の色を変えられなかった) 社会の不適応者として隔離されてしまう」 というものでした。 ゲームに関係のない上にインパクトのある話が多かったので 連載が終わってからも気になっていたら、 当時の週刊文春連載の高橋源一郎氏の書評で(これもまた10年以上前です) それらしきものが本にまとめられて売られている、という情報を目にしました。 「1999年のゲームキッズ(2000年だったかもしれません。年号の記憶が曖昧。 また、私がゲーム雑誌で実際読んでいたときはタイトルが違ったと思います)」 というタイトルで、その書評では、馬鹿にして読んだが結構面白かったというような評価でした。 しかし、当時本屋へ行ってそのタイトルで探しても どんなカバーかもわからないので一向に見つからず (その書評連載には本の写真が載ってなかった) また、出版社を調べようとしたところ、書評の載った号をすでに処分してしまったあとで… (しかし、普通の出版社ではなく、あきらかにゲームの出版社でした 記憶が曖昧なので断定できませんが、ファミ通?だったと思うのです…) ときどきふっと思い出しては検索をかけてみたりするのですが 未だにそれらしきものを発見したことがありません。 教えてgooで、探していた本を見つけられた方も多いようなので、期待せずに投稿してみます。 何かご存知の方いらっしゃったらご一報ください。

  • カラオケ

    私は41歳女性会社員なんですが、年数回、会社の行事でカラオケをする 機会があります。 会社には、年配者も若者も含めて、20人程度が居ます。 私も、昔・・・カラオケが流行してた頃には、仲間と行ったりしました。 その頃は、松田聖子とか高橋まりことか、杏里なんかが流行っていましたので、 歌っていました。 この中途半端な年代のセイか? 演歌にも付いていけず、 若者の音楽にも付いていけず、、、、、 かといって、あまりに古い曲っていうのも、ドウなの???って悩みます。 それで、いつまで選曲してるの???って程、本を抱えて悩みます。 (私の知ってる歌は、宇多田のファーストアルバムの頃で終わってる状態です) 決して、歌うのがイヤとかではナイんですが、 どんな歌を唄ったら良いの???って、毎回とても悩みます。 マイクは全員に無情に回ってきます。 忘年会は、上手くやり過ごしましたので、 新年会に向けて考えてしまっています。 同じような年代の方、どんな歌を選曲しますか? 別の年代の方、どんな曲が無難だと思いますか?

  • 雑誌の記事索引を号ごとにきれいにまとめたい

    雑誌の記事索引をデータベースに整理し、読者にバックナンバー記事を検索してもらえるようにしたいと思います。 開発環境は、PHP5.2.17、MySQL5.0.77、IIS7です。 データベースの構成は、mymagazineというテーブルに、 magazinecode(通し番号) yyyymm(発行年月日) category(分類) title(題名) author(著者) とあり、以下のようにデータが格納されています。 ()内は、NULLとお考えください。 1 2013年5月号 目次 (題名なし) 鈴木 2 2013年5月号 特集:折り紙 作成法1 山本 3 2013年5月号 特集:折り紙 作成法2 佐藤 4 2013年5月号 特集:折り紙 作成法3 岩田 5 2013年5月号 連載 はさみ研ぎ方 伊藤 6 2013年5月号 連載 のりの選び方 野口 7 2013年5月号 (分類なし)会議報告 加藤 8 2013年5月号 (分類なし)読者便り 山田 9 2013年5月号 編集後記 (題名なし) 近藤 10 2013年6月号 目次 (題名なし) 江藤 11 2013年6月号 特集:切り絵 デザイン方法 山口 13 2013年6月号 特集:切り絵 材料購入先 高田 14 2013年6月号 連載 はさみ研ぎ方 伊藤 15 2013年6月号 連載 のりの選び方 野口 16 2013年6月号 (分類なし)読者便り 関谷 17 2013年6月号 編集後記 (題名なし) (筆者なし) これを、以下のように、「号ごと」にまとめる知恵が浮かびません。 2013年5月号   目次   特集:折り紙     ・作成法1 山本     ・作成法2 佐藤     ・作成法3 岩田   連載     ・はさみ研ぎ方 伊藤     ・のりの選び方 野口   会議報告 加藤   読者便り 山田   編集後記 2013年6月号   目次   特集:切り絵     ・デザイン方法 山口     ・材料購入先 高田   連載     ・はさみ研ぎ方 伊藤     ・のりの選び方 野口   読者便り 関谷   編集後記 HTMLにリストに出すだけなら、以下でできることはわかります。 「if ($recmax > 0) {}」の中をどのようにいじれば、 上記のようなフォームに出力できますでしょうか。 「2013年6月号」をグループ化、 「特集:切り絵」でグループ化、みたいにするのだと思いますが・・・ <?php $con = mysql_connect(SERV, USR, DBPW); $selectdb = mysql_select_db(DBNAME, $con); $sql = "select * from mymagazine"; $rst = mysql_query($sql, $con); $recmax = mysql_num_rows($rst); if ($recmax > 0) {   $body = "<table border=\"1\">";   for ($recnum = 0; $recnum < $recmax; $recnum++) {     $col = mysql_fetch_array($rst);     $body .= "<tr>";     $body .= "<td>" . $col["magazinecode"] . "</td>";     $body .= "<td>" . $col["yyyymm"] . "</td>";     $body .= "<td>" . $col["category"] . "</td>";     $body .= "<td>" . $col["title"] . "</td>";     $body .= "<td>" . $col["author"] . "</td>";     $body .= "</tr>";   }   $body .= "</table>"; } else {   $body = "データなし"; } ?> <html> <body> <?= $body ?> </body> </html>

    • ベストアンサー
    • PHP
  • JOYSOUNDが入っているカラオケ店

    千葉県内でJOYSOUNDが入ってるカラオケ店を教えてください! JOYSOUNDのHPにもあるのは知っているのですが、載っていなくても入ってる店があると思うので…。 あとJOYSOUNDのどの機種が入っているのかも教えてほしいです。 あと、HYPERJOYV2に入っていなくて、HYPERJOYに入っている曲の場合、HYPERJOYV2が入っている店でその曲は歌えないということになるんですか? 回答おねがいします!!

  • カラオケ JOYSOUNDについて

    JOYSOUNDのサイトのカラオケ店舗情報の「うたスキの楽しめる店舗」と「JOUSOUNDの歌える店舗」って、「うたスキの楽しめる店舗」ではJOYSOUDが歌えないんでしょうか? それとも、JOYSOUNDが入っているけど、うたスキはできない、ということなのでしょうか? 回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう