• ベストアンサー

Accessで20年度前を表示させるには

え~っと20年度前に生まれた人を特定表示させるには クエリの抽出条件をどのようにしたらいいのでしょうか。 今年から見て、20年度前の指定はできるのですが 来年も、再来年も、勝手に20年度前に生まれた人を 表示させる条件を入れたいと考えています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

年度というのが、4月1日から3月31日の間を指すなら、 今日から20年と3ヶ月引いた日付の西暦年を求めて、 select * from T where BIRTH_DAY between #YYYY/4/1# and #(YYYY+1)/3/31#; みたいなクエリを実行するってのでダメですか?

noname#6322
質問者

お礼

違うやり方ですがなんとか出来ました。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• taka_tetsu
回答No.2

>今年から見て、20年度前の指定はできるのですが ということですが、今年をどのように指定しているのですか?

noname#6322
質問者

お礼

補足追加する前になんとか出来ることが出来ました! ご回答ありがとうございました!