解決済み

Xp Pro DSP版の修復インストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7567156
  • 閲覧数354
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (730/1809)

現在、DSP 版 Xp Pro SP3 がインストールされています。
最近、シャットダウン時におかしなメッセージが表示されるので、修復インストールを実行したいのですが・・・

OSが起動している状態で、Xp Pro のインストールディスク(SPが出回る前なので最初のバージョン)を挿入して「SETUP.EXE」を実行して「WindowsXP をインストールする」を選択すると添付のようなエラーが表示されてしまいます。

多分、SPのパッチが当てられていないDVD-ROMだからだとは思うのですが・・・

こういった場合、どうすれば修復インストールができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2216/6589)

まずはSP3を統合したディスクの作成。「nLite」などキーワードに検索かけてみるとよいでしょう。

そして修復ですが、OSが起動している状態ではなくディスクからブートしたほうが確実かもしれません。
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
(方法2のほう)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (816/1530)

マイクロソフトのサイトに手順が紹介されています。
まず、
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
の、「修復インストールを行う前に」をお読みください。
次に、
http://support.microsoft.com/kb/884642/JA
に示されている解決方法をフォローしてください。

今後、同じような作業が必要になった場合を考えると、NO.1さんお勧めの統合CDを作成しておくのも良いでしょう。