• 締切済み

cshで、文字をアルファベット順に並べかえたい

cshellで配列に格納した文字を、アルファベット順に並べ替えたいのですが、いい方法はないでしょうか? array[1] = 'T'; array[2] = 'B'; array[3] = 'A'; のように文字の格納された配列があるのですが、 これを、アルファベット順に、 array[1] = 'A'; array[2] = 'B'; array[3] = 'T' このように並べ替えたいのです。 printfを使って、文字コードを比較し、並べ替えようとしたのですが、cshでは、エラーになってしまいます。 また、LINUXのsortコマンドを使う方法もためしてみたのですが、cshスクリプト内で、コマンドが実行されません。 別の方法があるのでしょうか?それとも上記の2つの方法で実装できるのでしょうか? どうか皆さまの知恵を貸して下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

値に空白文字が含まれないという前提で、 set array=`echo $array | tr " " "\012" | sort`