• ベストアンサー

画像印刷方法について

Windous7を使用してます。 PCに取り込んだ画像を印刷する際、撮影月日も一緒に印刷したいのですがどうしたら良いか分かりません。 Picasaのソフトを使っていますが、月日印刷のやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

フォーラムに、ver3.8で、撮影日時を自動でプリントする機能はないとのコメントがありますが。 http://productforums.google.com/forum/#!category-topic/picasa-ja/%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/74iAriDEs48 少し確認してみましたが、最新のver3.9でもないように思いますが・・。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

画像とは写真でしょうか? デジカメで撮影した写真でexifデータが生きている(パソコンの表示で撮影日時が出ているもの)なら、多くの場合はプリンターの付属ソフトを使用することで撮影日時の印刷が可能となります。 exifデータが残ってない場合は、画像処理ソフトでイチイチ文字を入れることになると思います。