• ベストアンサー

ソースの変更不具合

制作中のホームページや、どのホームページでも同じですがソースを開いて変えようとカーソルを合わせると音がして変更できません。 Windows 7にパソコンを変えたくらいで何が原因かわかりません。 わかりましたらお願いします。

• de223
  • お礼率45% (10/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

IE8から規定のソースエディタが変わりました。 メモ帳で開きたい時は方法はいくつかあります。 (1)【IE8規定のソースエディタを変更する】 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/viewsourceeditorie8.htm ↑上記の「2.」で「メモ帳」か「その他」を選択してださい。 (「その他」の場合は好みのテキストエディタを選択) (2)ブラウザの「ファイル」→「メモ帳で編集」(一部「メモ帳で編集」が出ないサイトもある)。 (3)HTMLファイル右クリック→「プログラムから開く」→「メモ帳」。

de223
質問者

お礼

メモ帳で編集できるようになりました。ありがとうございました。