• ベストアンサー

東京 四ツ谷周辺で2時間

7月の日曜日に東京に出かけます。用事が午後2時前に済んで、帰りの新幹線の時間まで2時間ほどあります。短時間ではありますが、おすすめのスポットがありましたら教えてください。 大学巡り、散歩コースなどでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

歩きまわると暑いし、梅雨が明けていなければ天気も心配です。 四谷の土手の木陰ところから上智大学。 中を通っても良いし、横を通るだけでもよいでしょう。 ニューオータニの涼しいところを通って赤坂見附にでるとよいです。 このようなルートです。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.44.2.7N35.40.55.2&MAPK1=E139.44.14.6N35.40.44.3&MAPG=E139.44.25.3N35.40.25.1&COND=0&HW=49152&FR=0&WAY=4&routename=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C0%E9%C2%E5%C5%C4%B6%E8%B9%ED%C4%AE%A3%B6&routename=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C0%E9%C2%E5%C5%C4%B6%E8%B5%AA%C8%F8%B0%E6%C4%AE&routename=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%B9%C1%B6%E8%C0%D6%BA%E4%A3%B3 赤坂見附からは、TBSのある赤坂サカスにいかれてもよいかも。 あとは、お堀沿いに歩くなら、木陰があります。 市ヶ谷をとおり、水道橋位までいけば、上智大学、法政大学、東京理科大学などあります。 東京駅周辺にいってから、丸の内側の散策の方が木陰があって涼しいですよ。 有楽町から丸の内仲通りなどは、両側のウィンドウを見るだけでも楽しいところですよ。 http://www.marunouchi.com/nakadori/ ブリックスクエアで一休みすると良いです。 http://www.marunouchi.com/brick/ 最近の東京駅周辺はレトロ感を出した街づくりで雰囲気も変わりました。

treeboy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。法政大学ですか!一度入ってみたいです。東京駅周辺も興味があります。いろいろと教えていただき感謝します。

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.4

神楽坂散歩 ブリックスクエアで美術館

treeboy
質問者

お礼

神楽坂、耳にはしますが、どんなスポットでしょうね。ブリックスクエアも興味があります。検索してみます。ご情報ありがとうございます。

noname#210617
noname#210617
回答No.2
treeboy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。新宿歴史博物館があるとは知りませんでした。ここにも行ってみたいですね。 ご情報感謝します。

• m2052
回答No.1

暑い最中かもしれませんが、四谷駅、迎賓館、明治記念館、神宮外苑、外苑前駅で約3キロです。 木陰も多いので水分の補給をすれば大丈夫だと思います。

treeboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。迎賓館~外苑前駅まで3キロなら歩いても大した距離ではないですね。ご情報感謝いたします。