• 締切済み

歌手名を教えてください。(ボサノバ)

BGMで流れていたのを急遽IPODで録音したものです。 いろいろ手をつくしたのですが、わかりませんでした。 群馬県大泉まで行きブラジル人に聞きまくったのですが 駄目でした。録音状態が悪いせいかもしれません。 手掛かりはこの録音したものだけです。 添付しておきますので、ぜひ歌手名を教えてください。

この音声・動画ファイルは再生できません。

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

歌手はわかりませんけど曲はユーミンの「あの日に帰りたい」ですよね。

g-loomis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかしながらユーミンの「あの日に帰りたい」ではないようです。 たしかに、似ているかなとも思いますが残念ながら違うと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽曲名、歌手名をお尋ねします。

    楽曲名、歌手名をお尋ねします。 5・6年前のキリンビールさんのCMのBGMだったたと思います。 男性大勢でのコーラスで、 「お~おおおお、お・お~おおおお、お~おおおおっお~、お~おおおおお」 のメロディを繰り返している、壮大な印象を受ける曲です。移調もあったように記憶しています。 これだけの曖昧な手がかりで申し訳有りませんが、宜しくお願いいたします。

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌の正式タイトルと歌手名を教えてください。

    質問ご覧いただき、ありがとうございます。 この前から探している曲があるんですが、歌手名が分からず苦戦しています。 邦題は「雨」女性が唄っていて、自信ないですが、フランス語の歌詞だと思います。 何かのCMのBGMに使用されていました。 手掛かりをもとに調べてみたんですが、見つかりませんでした。 どなたか、お分かりになる方、教えてください。

  • 歌手名が分かりません

    ふとした切っ掛けであるアルバムを聴き感動したのですが、今ではところどころの曲を録音したMDしかなく、歌手名、もしくはバンド名が不明です・・・;活動内容や、情報を知りたいのですが・・・ 手がかりも、 「夜に生まれた奇跡の知恵は今もここから長く旅をする」というサビがある曲・・・ そして男性二人組みだったような気が・・・ そのアルバムのジャケットはオレンジ一色に英語で名前/曲名などが真ん中に書かれていて・・・ という抽象的なものしかないのですが;; どなたか心当たりがあれば教えてください。他の曲も聴いてみたいのです。

  • 【曲名と歌手名を教えてください】>洋楽・ポップス?

    YOUTUBEで、動画のBGMに使用されている曲ですが、 動画(潜水する前の準備の風景)と、曲(洋楽・ポップス?) が、まったく関連が無いため、曲名・歌手名にたどり着く 手がかりがありません。 ご存知のかたが居ましたら教えてください。 下記がURLです。 (変なサイトではありません。YOUTUBE(ユーチューブ)です) http://www.youtube.com/watch?v=q2hfrGi0u-c よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    メロディーは割としっかりと思い浮かぶのに曲名、歌手名が分からない曲があり困ってます。20年~25年ぐらい前の1980年代後期から1990年代中期頃に日本の家電か何かのCMでBGMに使われていたような覚えがあるのですが。。。 動画サイトやCDショップの通販サイトなどで視聴できるところなどを利用しつつ、探しているのですが、近いなという曲はあったのですが見つかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 【その曲の特徴】 洋楽。女性ボーカル。ミディアムテンポ。都会的で大人っぽい。 似ている雰囲気・声の歌手はシャーデー、スイングアウトシスター、ジュリア・フォーダム。 特にシャーデーのスムース・オペレーターにテンポや声質が似ている。 記憶を頼りに弾いてみたものを添付しました。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 80年代前半のディスコミュージック(洋楽)の曲名と歌手名を教えて下さい

    80年代前半のディスコミュージック(洋楽)の曲名と歌手名を教えて下さい。 (1)80年代前半にカセットに録音したこの曲のタイトルと歌手名がわかりません。  (添付ファイルの曲) (2)同じく80年代前半の曲で、記憶しかないのですが、  「パピパピパー パピパーパー ・・・」   のような歌い出しで始まるの曲のタイトルと歌手名がわかりません。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    録音した音源(オールディーズ?)の曲リストを紛失しました。添付ファイルの曲のタイトルと歌手(あるいはグループ名)、いつ頃のものか、心当たりのある方は教えてください。

  • この曲の曲名&歌手名を教えてください。お願いです!

    この曲の「曲名&歌手名」をどうか教えてください。 1989年ごろFMで聴いた曲です。 確かアンドレ・ギャニオンの特集でかかっていたと思いますが、 アンドレ・ギャニオンの作品ではないようです。 (わかりませんが・・・) 歌詞も何語かわかりません。 録音状態が悪くて、甚だ申し訳ございませんが、 どなたかわかる方、お教えください。 25年来の悩みです。 よろしくお願いします。

  • 歌手名か曲名がわかれば…

    CDが出ているなら欲しいのですが 歌手名、曲名ともわからず困っています。 2011/7/9午後3時頃に山口県上宇部の あるGEOの店内で流れていた曲です。たぶん有線であろうと思い当日のランキングを検索したり、努力はしましたが解りませんので、皆様の力をお借りしたいと思います。 手がかりとしては… 歌手「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんのアルバム「もしもし原宿」の5曲目「ピンポンがなんない」に 曲のテンポや雰囲気が近いように思います。 探しているその曲は「ピンポン…」より少しサウンドの角がとれたというか、シャカシャカ感は控えめだったかもです。サビの部分も少し異なっていました。 その曲のサビのメロディーは ファ♯ッ・ミ・ラッ・ソッ・ファ♯ で(歌詞は不明です)キーは正確ではないですが、メロディーはこんな感じです。 また、その曲はキャリーさんよりウィスパーボイスで、「LOVERS POP'Pure'」で歌っている栞奈さんに近いかなと感じました。 言葉を発する前のハァーという息を吸う音がありました。 歌詞に「自転車…」の語句があったかもですが、殆んど覚えていません。 どなたか、わかる方がおられましたら、教えていただけませんか。