• ベストアンサー

曲名が判りません

先日、スーパーでBGMとして流れていたメロディーの曲名が判りません。 インターネット(You tobe動画)で検索したのですが アーチスト名も不明なので、ダメでした。 アニメソングなのか、ゲームソングなのか、TVCMなのか、ドラマソングなのか 何か手がかりでも有れば探せるかも知れませんが・・・ その時録音したのが、此の曲です。 http://atahuta.iinaa.net/humei.html 誰か教えてください。  よろしくお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: レーザービーム アーティスト: Perfume https://www.youtube.com/watch?v=K54CYowOqxM

kikusiru
質問者

お礼

Perfume の レーザービームだったんですね。 超ぉ~マッハの回答で、ここ数日間の胸のつかえが、やっとスッキリしました。 You tobe動画のURLまで、記入して頂いて感激です。 歌詞を初めて聞きましたが、メロディーのインパクトが強いので、 曲だけの方が、断然、ノリが良い気もしますが・・・ 早速の回答、本当に有難う御座いました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • ユーチューブのBGMの曲名を教えてください。

    ユーチューブで「Wincestual」と検索して、Say You Love Meと出てくるのでそこに行くと、海外ドラマの映像(スーパーナチュラル)が流れて、そのBGMの曲がほしいのですが、調べても、なかなか見つからず、誰が歌ってることさえも・・・なので、わかる方、アーティストとBGMの曲名を教えてください。お願いします。アーティストだけでもわかれば、教えてください。

  • インスト曲の曲名

    インスト曲の曲名とアーティスト名を知りたいです。 9月1日の『モヤモヤさま~ず 2』広島で、江波山気象館の紹介シーンのBGMに流れていた曲です。 サックスなどが使われていて、消臭力のCMソングの「そいやっさ~ そいやっさ~♪」の部分にメロディーが似てます。 ボーカルがないので洋楽なのか邦楽なのか分かりませんし、古い曲か新しい曲かも分かりません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • BGMの曲名教えて頂けませんか?

    もう何年も探しているメロディがあります マグロ漁師さんのドキュメンタリー番組の中で 流れていたBGMなんですがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=pOmwNkLAG7U 曲名はわからなくてもいいので音楽に詳しい方 どういうジャンルだと思われますか ゲーム音楽か映画のサントラかドラマアニメのサントラか 何でもいいのでヒントがほしいです

  • 曲名を教えてください

    最近のカウントダウンTVで見た覚えがあるのですが 曲名もアーティスト名も思い出せなくて。。。 PVで男性が一人で遊園地のメリーゴーランドのようなところで歌っている ラップみたいなカンジの曲です 歌詞の内容的には失恋ソングに近かった気がするのですが はっきりとは覚えていません メロディが良かったなとおもって もういちど聞いてみたいのですが、曲名を知っている人がいたら教えてください お願いします

  • 曲名を教えて下さい。

    ↓の動画のBGMの曲名を教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=bs0dYIkQa2Q メインのメロディは54秒くらいからです。 映画かドラマのテーマ曲の気がするのですが・・・

  • 曲名・作者が分かりません。

    昭和63年頃だったと思います。 夜の8~9時頃大阪のラジオから番組のテーマソングが流れていていい曲だなぁと聞いていたのですが曲名も作者もわかりませんでした。 それ以来もう25年も経ち今はネット時代なので曲名等何か分かればすぐに検索できるのですが、手掛かりが全く無くずっとモヤモヤとしています。 そのラジオ番組のタイトルも分からず、ぼんやりとラジオドラマのようなものだったと思います。 それでふと思いついて当時のイメージで曲を作りました。(添付) 一応You Tubeです(添付と同じです。)↓ http://youtu.be/_-gxnJH30lM 原曲はシンセのキーボードが入っていてスペーシーな感じでもっと長い曲だったと思いますが、メロディーはこんな感じだったと思います。 ヴォーカルは無くインストールメンタルで雰囲気はピンクフロイドのような曲調でした。 洋楽なのか日本の曲かも分かりません。 どなたかこのモヤモヤを解決して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    2012年1月の第4週の「ミュースタ」のエンディングソング?が知りたいのですが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 洋楽で、メロディは知ってるのですが、アーティスト名と曲名がわからず検索が出来ずにいます。 両方ではなく、1つでもわかればどうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔よく聞いたBGMの曲名

    昭和30~40年代にデパートに行くと、いつも同じようなBGMが流れていました。 当時、小学から中学でしたが今でも頭のなかで走馬灯のようにメロデイがよく思い浮かびます。 それで、いつもあの時のBGMをまた聞きたいと思っていますが、残念ながらメロデイはわかりますが 曲名がわからず、そのため調べようがありません。 詳しい人の前で口ずさめばわかるかもしれないけど、そういう機会もありませんし。 そんな曲が2,3曲あります。今でも、たまにデパート、スーパーで流れてます。 曲名わかれば、CDとかあるかもしれませんし。なんとか、調べる方法ないでしょうか?

  • メロディーラインだけで曲名わかるでしょうか?

    教えてください。あちこちで聞いても教えてもらえないのです。ここがやはりたよりです。 時折テレビのBGMでかかる曲なんですが…。勇壮というか、前向きになにかしようとするときによくかかります。メロディラインを娘とピアノでとりました。心当たりがあれば曲名、アーティスト、入手可能なCDを教えてください。 「レミファソミファ レミファミドレ …」

  • アーティスト名、曲名がわかりません。

    アーティスト名、曲名がわからなくて困っています(洋楽)。しかし手がかりが少ないために自分の力ではどうにもなりません。以下の手がかりで分かる方、よろしくお願いいたします。 1)一、二ヶ月前にベストヒットUSAで流れていました。曲と一緒に字幕が流れていたのでリクエストコーナーで流れたものと思われますが、そんなに見たことのある番組ではないのでわかりません。 2)ヴォーカルは男性でした。ファッションは80年代を思わせるものでした。 3)ブラス系(多分シンセ)のメロディがものすごく印象的でした。ブラスのメロディは覚えているのにヴォーカルのメロディは覚えていないほどです。曲はマイナー調のかっこいい感じでした。 手がかりは以上の三点です。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう