• 締切済み

理学療法士の勉強

私は今、理学療法士の専門学校に通っている一年生です。 毎日勉強が難しくついて行くのに必死です。 よく先生たちに理学療法士を目指すなら毎日三時間は勉強しないといけないと言われます。 しかし、私は学校が終わったら電車で帰ってすぐに寝てしまいます。 勉強するのはテスト1週間前にするくらいです。 やはり理学療法士になるには1年のころから毎日勉強した方が良いでしょうか? また良い勉強や理学療法士になるためにやっておくと良いことなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#158066
noname#158066

みんなの回答

• tourlike
回答No.1

介護職やってまして、PTの先生ともよく話します。 PTの学校行ってて、まともに勉強してなかったら、まあ、悲惨な末路が待ってますよ。 あなたそれで、実習どうこなす気ですかあ???ぼーっとみてるだけではなく、患者さんに適切にアドバイスできるのですかあ??あなたは専門職になるんでしょう?? しかもPTは学校ができすぎて就職難になってるの知ってますかあ??今のあなたなら国家試験も通るかどうか・・ いいですか、人の命を預かる仕事にあなたはつこうとされているのですよ。物じゃないですよ、人ですよ。 もっと気合い入れないと、えらいことになるだけ、その現実は自分で受け止めてください。厳しい実習先ならあなたは単位落とすでしょうね・・・