• ベストアンサー

autocad2007 キャンセルをctrl+Cで

AUTOCAD2005までの様にコマンドのキャンセルを ESCキーでなく、ctrl+C キーで実行したいです。 10年以上これでやってきていますので 困っています。 どなたか、やり方をご存知の方いらっしゃければ ご教示いただけると幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.1

ctrl+Cはもともと「クリップボードへコピー」のショートカットキーです。 これを変更するなら ツール→カスタマイズ→インターフェース→キーボードショートカットキーのctrl+Cを選択し、マクロを^c^cとします。 これでコマンドのキャンセルは可能ですが、オブジェクトの選択解除はできません。 他に良い方法があるのかもしれません。