• ベストアンサー

ctrl+c

【mysql> select * from tb where ...】 と途中で間違えて 【mysql> モード(なんと言うのでしょう?)】 から抜け出し、再び【mysql>】の状態にしたい場合どのようにすればいよいでしょうか? (というかできるのでしょうか。) Ctrl+CではAbortしてしまいます。。 ご存知の方、宜しくお願いします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

文末に「\c」と打ってエンターすればSQLは実行されません。 もちろん「\g」や「;」を「\c」の前に記述してはいけません

その他の回答 (1)

• auty
回答No.2

Windowsであれば、mysqlのコマンドラインをクリアするのは、 [Esc] キー でも出来ます。